商品券

今日で息子の夏休みも終了。
と言っても、受験生なので課外や模試などで休みらしい休みはありませんでしたが

並ぶのは面倒だなぁと思って買わなかった出世大名家康くんプレミアム付商品券。実家で買ってくれてあって今更ながらゲットしちゃいました
IMG_0001_1_20150829213154a23.jpg


土曜日は、オープンしてから1年以上経って初めてnicoeさんに行ってみました。
IMG_0003_1_20150829213156bc0.jpg IMG_0002_1_201508292131555af.jpg
建物の外も中庭も植栽がキレイですね。あいにく雨だったのでまた晴れた日に行ってみたいです。

プレミアム付き商品券が利用できたので、五穀屋さんの和菓子を買ってきました。
IMG_0001_20150829162953abc.jpg
日持ちするもので、発酵さしすせそ羊羹 五季、甘酒寒天 天糀、五穀最中 よつ割


お昼は久しぶりにPause cafeさんへ こちらもプレミアム付き商品券で。
IMG_0004_201508292131585ae.jpg
キッシュ&スープ

IMG_0005_20150829213159d8f.jpg IMG_0006_20150829213211c02.jpg
メインは私はスズキのポワレ、旦那は牛ほほ肉の赤ワイン煮込み

IMG_0007_20150829213213dc9.jpg
デザート盛り合わせ(マンゴーのムース、さつまいもプリン、バニラアイス)付きに
どれも美味しかったし、フリードリンクになったのも嬉しいです。
早めに行ったから大丈夫だったけど、8割くらいは予約席になっていたので予約した方がいいですね。


帰りにぶどうの小枝さんにも。
IMG_0003_20150829163004a7b.jpg
ランチでデザートも食べたけど桃のジュレが30日までだったので エテ ド ヴァン、シュークリームと、

IMG_0002_2015082916295477a.jpg
ブルーベリーのケイクと、土曜日限定のパン ド ペイザンヌも。


先日、市野に行ったついでに寄ったANDPANさんのパン
IMG_0001_2015082916285014f.jpg
ハムチーズマフィン、ひよこ豆のカレーパン、豆大福パン、ブルーベリースコーン、ノアレザン、山形食パン、チョコオレンジ、バゲット

----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

ここ数日のつくれぽは、Cpicon なすと豚バラ肉のスタミナどん! by ママぽちゃ
IMG_0001_201508291628473ec.jpg
つくれぽ600件以上の人気レシピ。休日ランチに、卵黄抜きでしめじ追加。

Cpicon ねぎたっぷりソースで食べるつるりん鶏胸肉 by myukitty
IMG_0001_20150829162848627.jpg
つくれぽ300件以上の人気レシピ。
ノンオイルでヘルシー。さっぱりしていて暑い日にぴったり。

Cpicon サクサク☆ささみのチーズ大葉挟みフライ by ゆうゆう0221
IMG_0003_20150829162853667.jpg
つくれぽ100件以上の人気レシピ。バッター液で手軽にできてサクサク。

Cpicon とろける*冬瓜のカニカマ塩あんかけ by *Anna*
IMG_0004_20150829162921e07.jpg
前にも作って美味しかったのでリピ。

Cpicon 子供も大好き!豚なすピーマンみそ炒め by izakeiji
IMG_0002_20150829162924bc7.jpg
つくれぽ8400件以上の人気レシピ。豆板醤もちょこと追加。

Cpicon 簡単♪酢の物♪ by ゆうかりコアラ
IMG_0003_201508291629519d1.jpg
つくれぽ1000件以上の人気レシピ。夏に何度もお世話になってます。

Cpicon 一番簡単★肉じゃが by バカゾク
IMG_0001_2_20150830200702fc0.jpg
つくれぽ200件以上の人気レシピ。いつもの定番。

ゴーヤをたくさんもらったので消費に。
Cpicon 【農家のレシピ】ゴーヤの佃煮 by FarmersK
IMG_0001_20150829162922b53.jpg
つくれぽ1400件以上の人気レシピ。しっかり味で苦味も少なくご飯にあいます。

Cpicon ゴーヤのチーズ焼き by まりおっかあ
IMG_0002_2015082916292739b.jpg
チーズとも相性いいですね。

Cpicon 夏バテ防止に♪ピリッとゴーヤ豚キムチ by なつももまま
IMG_0001_201508302007034c8.jpg
つくれぽ300件以上の人気レシピ。卵なしですが。

さつま芋もたくさんもらったので。
Cpicon さつまいもを揚げずに簡単!大学いも by ほっこり~の
IMG_0001_20150829162926cb1.jpg
つくれぽ200件以上の人気レシピ。少しの油で揚げずにできて簡単。

Cpicon 簡単★揚げない大学芋・芋けんぴ by ∠さくら
IMG_0001_2015082916294818e.jpg
つくれぽ100件以上の人気レシピ。
いまいちカリッとしなかったけど、油も少なくオーブン任せで簡単。

Cpicon シンプルがおいしい✿さつまいもごはん by とーみママ
IMG_0002_20150830200704569.jpg
つくれぽ2900件以上の人気レシピ。シンプルだけど十分美味しい。
プロフィール

taka

Author:taka
COOKPADなどで簡単で美味しそうなレシピを探してお料理しています。

最新記事
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード