一足早く

今年もあと少しで終わっちゃいますねぇ

今更ですが、クリスマスケーキはいつものmilouさんのいちごショートでした
IMG_0001_2014122819042883d.jpg


年内はもうブログアップすることはないと思うので、ちょっと早いですが
今年もどうもありがとうございました

個人的に一番大きかったのは、やっぱり5月に手術したことですねぇ。
一部の人には報告しましたが、健康診断のマンモグラフィで見つかった乳がんでした。
幸い、摘出してしまえば転移や再発の可能性はほとんどないステージ0の非浸潤がんだったこともあり、精神的なダメージも少なく、術後も日常生活にはあまり支障もない程度に済んだので、早期発見できて本当によかったです。
乳がんを題材にしたドラマもたくさんありましたが、早期発見できれば手術で治る病気なので、セルフチェックしたり健康診断は婦人科系もしっかり受診しましょうね

では、インフルエンザも流行っているようなので、体調に気を付けてよいお年をお迎えください

----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

ここ数日のつくれぽは、Cpicon 一番簡単★しょうが焼き by バカゾク
IMG_0001_20141228190429ae9.jpg
つくれぽ6300件以上の人気レシピ。切り落とし肉で玉ねぎも追加しました。

Cpicon 中華風~とろっとろあったかうどん by eterno
IMG_0001_2014122819043147c.jpg
つくれぽ900件以上の人気レシピ。
野菜も追加。とろみがついてあったまります。

グラノーラ
IMG_0002_201412281904325f4.jpg
以前あさイチでやってたレシピを参考に、砂糖を減らしてナッツ増量、ドライフルーツも追加しました。

Cpicon ♪しっとり鶏胸肉のソテー♪ネギ塩たっぷり by pekohime
IMG_0003_20141228190434235.jpg
つくれぽ600件以上の人気レシピ。
はちみつ効果で鶏むね肉も柔らかく、ネギ塩だれが美味しい。

Cpicon ブリのにんにく黒胡椒焼き by SACHIFEB
IMG_0002_201412281904514ed.jpg
つくれぽ300件以上の人気レシピ。きのこも一緒に。

Cpicon ミルクソース・プリン by 明治おいしい牛乳講座
IMG_0001_201412281904500ed.jpg
牛乳マスター講座のレシピ。
ちょっとスが入ってしまったけど、手軽にできました。

Cpicon 懐かしい★喫茶店の本格ナポリタン by Harumie
IMG_0001_20141229191456c8b.jpg
つくれぽ4100件以上の人気レシピ。休日ランチに何度目かのリピ。

Cpicon 鶏胸肉のやわらかカレー照り焼き❤ by あっこりんママ
IMG_0002_20141229191458121.jpg
つくれぽ1500件以上の人気レシピ。
レンチンしたじゃがいもも一緒に。カレー味でご飯にあいます。
プロフィール

taka

Author:taka
COOKPADなどで簡単で美味しそうなレシピを探してお料理しています。

最新記事
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード