お誕生会♪

今日は友達のお誕生会に行ってきました
ランチはかなり久しぶりの百華さんへ。
日替りランチの黒酢の酢豚は、具材が大きく野菜もたっぷり入っていてボリュームがあります
IMG_1072_1.jpg

杏仁豆腐もセットになっていて嬉しい。
IMG_1073_1_201406281938291b0.jpg

担々麺は見るからに辛そうでした。
IMG_1070_1_20140628193826523.jpg
相変わらずの人気で待っている方も多かったので、予約した方がいいですね。

お茶タイムはTRE・PINIさんでフルーツマウンテン
IMG_1075_1.jpg
いろんな種類のカットフルーツの下には、スポンジ、生クリーム、カスタードクリームが隠れてます。

夏季限定のもものパフェも美味しそうでした
IMG_1077_1_20140628193832605.jpg

待ち合わせの前にレスタミネ・エマさんに寄り道
IMG_7956_1_20140628195054ac8.jpg
10:40頃にはすでに残りわずかだったので、シトロンノア・レザンだけ購入。

おやつの後にアノダッテさんにも行きました。
IMG_7957_1_20140628195055ce4.jpg
パン・オ・ポム、トマト&オリーブ、バゲット
今日は16:00で閉店だったらしく数分前に着いた時にはシャッターが半分閉まっていましたが、滑り込みで入れていただけてよかったです。


先日、巷で人気の浜北にできたスコーン家HARUさんに行ってみました
噂には聞いていたけど、やっぱりオープン前には10人ほど並んでました(私もその一人ですが)
IMG_7950_1.jpg
10種類くらいあって悩みながら、黒豆×クリームチーズ、レモン、クランベリーヨーグルト、フィグ、プレーンをチョイス。

IMG_7952_1.jpg
黒豆×クリームチーズは私好みの組み合わせ
どれもオーブントースターで温めると表面はサックリ、中はしっとりやわらかくてパサつくこともなく美味しかったです


以前からちょくちょくブログを拝見しては美味しそうなパンにうっとりしていた ぼっちゅんcafe あんこさんの本 ズボラでOK! 手作り酵母のパンとお菓子 を結構前に購入してあったのですが、やっと挑戦してみました
ズボラでOK! 手作り酵母のパンとお菓子ズボラでOK! 手作り酵母のパンとお菓子
(2014/02/14)
あんこ

商品詳細を見る

まずは、あんこ的ライ麦ルヴァン種をおこして、カンパーニュ
IMG_7941_1_20140627211038912.jpg
クープののっぺり具合は相変わらずで気泡も少ないけど、程よい酸味やしっとり加減など私好み。

プレーンベーグルも。
IMG_7954_1.jpg
ねじって成形してみたらイビツになったけど、むっちりしていてツヤもあって焼き色はいい感じ。
プロフィール

taka

Author:taka
COOKPADなどで簡単で美味しそうなレシピを探してお料理しています。

最新記事
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード