数日前から一気に桜が咲きだしてお花見にちょうどいい時期なのに、今日の雨は結構強かったのでお花見どころではなくて残念でしたねぇ。
IMG_7624_1.jpg
これは数日前の写真ですが、うちの庭の桜は風にも負けず、まだ散らずにすんでよかったです。


先週でしたが、遠鉄百貨店でやっていた全国うまいもの博に行ってきました。
IMG_7616_1.jpg IMG_7615_1_20140330192335fd8.jpg
シレトコファクトリーシレトコドーナツ(ミルク、かぼちゃ)、京都まるもち家まるもち(みたらし、つぶあん)など、ちょこちょこ買ってきました。
ドーナツの真ん中に埋もれているクマゴロンがかわいい。


先日スキーに行ってきた旦那が、恵那市に昨年オープンした郷の薪窯パンKitto!さんのパンを買ってきてくれました
IMG_7634_1_20140330192408da6.jpg
ミニ食パン、あんぱん、さくらちゃん、いちご大福。
さすがに遅めの時間だったので、種類は少なかったようです。


先日うちで焼いたパン。
IMG_7629_1_20140330192334347.jpg
成形はCpicon 抹茶あんぱん 四つ葉のクローバー by ASHママCpiconと、バジル風味のウインナーパン♪ by putimiko を参考にしたけど、ウインナーパンは不細工過ぎですね。

----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

ここ数日のつくれぽは、Cpicon 菜の花チャンプル by 1646
IMG_7619_1_201403301923318c0.jpg
簡単にできて、ボリュームもあってヘルシー。

Cpicon ★ カレーチャーハン ★ by ポキコちゃん
IMG_7627_1_201403301923325c4.jpg
つくれぽ900人以上の人気レシピ。
HOTのカレー粉を少な目に使ったけど、さすがにちょっと辛かった。

Cpicon ご飯もお酒も進むよ~❤鶏肉とさつま芋炒め by TWOHEARTS
IMG_7631_1_2014033019240500b.jpg
つくれぽ1100人以上の人気レシピ。
ささみでレンコンと白ゴマも追加。甘辛味でご飯にあいます。

Cpicon *鶏とアボカドのピリ辛照り焼き丼* by dm0808
IMG_7637_1_20140330192410750.jpg
つくれぽ100人以上の人気レシピ。
鷹の爪抜きで白ネギ追加。アボカド美味しい。

Cpicon 豚ネギ塩だれ丼弁当♪ by アッコにおまかせ
IMG_7638_1_20140330192411598.jpg
豚こまで、エリンギとマイタケも追加。
簡単にできて休日ランチにもピッタリ。
プロフィール

taka

Author:taka
COOKPADなどで簡単で美味しそうなレシピを探してお料理しています。

最新記事
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード