牡蠣カバ丼

今日はちょっと寒かったけどいいお天気でしたね

お昼は舘山寺のうなぎ湖畔食房 舘山寺園さんに行ってみました。
一番の目的は、旦那が前から食べてみたいと言っていた冬限定の牡蠣カバ丼の上御膳。
IMGa__6606_1.jpg
丼の下の段にはうなぎの蒲焼も入っていて豪華で美味しかったようです。

私は牡蠣でジンマシンになるのが怖いのでハゼフライ定食に。
IMGa__6604_1.jpg
外のテラスにはわんこ連れの方もたくさんいらっしゃいましたよ。


久しぶりにmilouさんに行って、クリスマスケーキの予約をしてきました
もちろんついでにおやつ用のケーキも。
IMGa__6617_1.jpg
クレームショコラマロン、りんごとさつまいものタルト、フルーツタルトと、なかなか出会えなかったゴルゴンゾーラのチーズケーキも


先日、仕事で磐田方面に行った旦那が帰りにららぽーと磐田に寄って来てくれました。
気になっていたnikoさんのしっぺいマカロン
IMGa__6593_1.jpg

と、アイシングクッキー
IMGa__6594_1.jpg
食べてしまうのがかわいそうなくらい可愛い


久しぶりにロミパンさんのパンも
IMGa__6597_1.jpg
スイートポテトパン、いちじくくるみ、黒糖ココバナナ ベーグル、ソイティーオレンジ


東京に出張だった旦那がル・グルニエ・ア・パンのパンを買ってきてくれました
IMGa__6603_1.jpg
バゲット、パンガルニ トマト・バジル、ヴィエノワ アルコルージュ、ワゴネ、レザンエノワ、パン・オ・ルヴァン
パリのバゲットコンクールで2010年に優勝したお店というだけあって、バゲットは粉の旨みもよくクラストがパリッと歯切れよくて、クラムがしっとり。他のパンもさすがの美味しさでした

----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

ここ数日のつくれぽは、Cpicon 豚と白菜の煮込みとろみしょうゆチャルメラ by 明星食品
IMGa__6580_1.jpg
つくれぽモニターに当選して4種類のラーメンが届いたので、まずはあんかけラーメンを。
鍋ひとつで簡単にできて野菜もたっぷり。あんかけなので熱々で寒い日にいいですね。

Cpicon 簡単すぎて困っちゃう♪とろ~り柿ぷりん♥ by はるママまんま
IMGa__6584_1.jpg
つくれぽ300人以上の人気レシピ。柿をたくさんいただいたので消費に。
ブレンダーでガーッとまぜるだけで簡単。たったこれだけの材料なのに固まるのが不思議。

Cpicon 大根と柿のサラダ by ケム
IMGa__6586_1.jpg
つくれぽ200人以上の人気レシピ。
胡麻ドレッシングで。彩りもよくて、程よい甘さで美味しい。

Cpicon まるで料亭!?箸休めにピッタリ*柿なます by みにぱん
IMGa__6590_1.jpg
簡単にできて、さっぱりしていて美味しい。

Cpicon 秋♪さつまいもと柿のサラダ by rose12
IMGa__6598_1.jpg
つくれぽ300人以上の人気レシピ。
レーズン&くるみ入りで。甘くてデザートみたい。

Cpicon 簡単☆もやしと小松菜のナムル by hiroキッチン
IMGa__6587_1.jpg
つくれぽ100人以上の人気レシピ。
簡単にできてヘルシー。

Cpicon えのきだけ!の簡単麻婆豆腐(肉なし) by 白ふくろう舎
IMGa__6588_1.jpg
つくれぽ300人以上の人気レシピ。
肉なしでヘルシー。うちの定番です。

Cpicon 鶏むねの甘酢煮 by MyDining
IMGa__6601_1.jpg
つくれぽ2400人以上の超人気レシピ。
照り照りの甘酢ダレが美味しくて、何度もお世話になっています。
プロフィール

taka

Author:taka
COOKPADなどで簡単で美味しそうなレシピを探してお料理しています。

最新記事
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード