豊橋遠征♪

今日は久しぶりに豊橋までお出掛けしてきました

まずは三ヶ日の長坂養蜂場さんへ。
操業78周年感謝祭で、ぶんぶんも登場していました
IMGa__6193_1.jpg


お次は、一番の目的だったお気に入りのパン屋さんpecheさんへ
IMGa__6194_1.jpg
外観もオシャレです~

IMGa__6211_1.jpg
ちゃんとした名前は忘れちゃったけど、さつまいも、フィグ、黒大豆リュスティック、ベーコン黒胡椒、レトロバゲット、ドライフルーツ入り、カマンベール、クロワッサンと、マイバッグを持っていったのでおまけのパンもいただきました。
どれも間違いなく美味しいけど、特にカマンベールのデニッシュは、胡桃の食感とチーズの塩味と表面にまぶした砂糖の甘味も絶妙なバランスで絶品でした

お昼は前から気になっていたアイタル食堂さんへ
玄米定食をいただきました。主菜は5種類から選べて、私は海老と豆腐みりんしょうゆ焼き
IMGa__6201_1.jpg

旦那は豚肩ロースステーキ
IMGa__6200_1.jpg

ドリンクは豆乳チャイに。器もかわいい
IMGa__6202_1.jpg

最後はこちらも気になっていたケーキ屋さんマダムガレットさんへ
IMGa__6206_1.jpg IMGa__6207_1.jpg
和栗モンブラン、ニューヨークチーズケーキ、キッシュ、タルトフィグ
2ヶ月くらい夏休休暇を取られていて10月4日に再オープンしたところだったのでいいタイミングでした

----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

ここ数日のつくれぽは、Cpicon 鶏モモ肉の*簡単*照り焼き by りばてぃ☆
IMGa__6181_1.jpg
つくれぽ2200人以上の人気レシピ。
簡単にできて美味しい。

Cpicon さんま(いわし)の圧力鍋煮:レオン亭 by レオン亭
IMGa__6183_1.jpg
つくれぽ800人以上の人気レシピ。
骨までやわらかくなって食べやすい。

Cpicon 一番簡単★しょうが焼き by バカゾク
IMGa__6185_1.jpg
つくれぽ3100人以上の超人気レシピ。
玉ねぎ、なすも追加。手軽にできてご飯にあいます。

Cpicon ◆コーンミールパンケーキ◆ by hinata0426
IMGa__6187_1.jpg
コーンミールの消費に。
焼き方は微妙ですが、風味と食感がよくて、卵なしでできるのもいいですね~。
プロフィール

taka

Author:taka
COOKPADなどで簡単で美味しそうなレシピを探してお料理しています。

最新記事
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード