3回目

今日から早くも2月に突入ですねぇ。
出張から帰った翌日に発熱した旦那はやっぱりインフルエンザ(B型)で、しばらく会社もお休み
今のところ予防接種した息子と私は無事だけど、このまま大丈夫かな~。

昨日でしたが、ほぼ日刊イトイ新聞のなかしましほさんの帰ってきた!ちいさなレシピを1ダースで、中華まんの詳しいレシピ&動画がアップされていたので、確認してから3回目の挑戦をしました
包み方や蒸し方など反省点も色々あって理想のふんわり感にはまだ遠いけど、今までに比べたらだいぶよくなったかな。
IMGa__3860_1.jpg

黒ごまあんまん肉まんに。
IMGa__3863_1.jpg
お昼に作ると決めていたので、朝からあんこを炊いて、黒練りごまも買ってきました
肉まんは豚コマを刻んで、レシピの材料に長ネギ、生姜、しいたけ、ウエイパーも追加しました。


今日は再検査に行った帰りに、サンドーレさんでお昼用のサンドイッチを買ってきました
イベリコ豚のマスカルポーネ黄金焼きと、アスパラ&生ハム&クリームチーズのサラダ
IMGa__3871_1.jpg IMGa__3876_1.jpg
パンはふわふわ、具だくさんで美味しかったです。


またホシノ天然酵母でパンを焼きました
IMGa__3881_1.jpg
バゲット、入鹿ハムさんのベーコン&チーズ入りと、
手前左のフィリングは、Cpicon りんごとナッツのキャラメリゼ by geosmin
IMGa__3879_1.jpg
美味しい組み合わせで、バターを使わずできるのもありがたい。

----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

ここ数日のつくれぽは、Cpicon 野菜がとろける!!簡単ポトフ by hisayok527
IMGa__3858_1.jpg
つくれぽ700人以上の人気レシピ。
入鹿ハムさんで買ってきたベーコン&あらびきペッパーソーセージ入り。
活力なべで加圧したので短時間でとろとろ~。

Cpicon すぐできる☆簡単☆ほうれん草の白和え by cafe-cafe
IMGa__3856_1.jpg
つくれぽ1000人以上の人気レシピ。
鰹節も混ぜちゃいました。手軽にできて美味しい。

Cpicon 秘密のやわらかチキン☆.。.:*・゚ by たうんびー
IMGa__3864_1.jpg
つくれぽ3700人以上の超人気レシピ。
胸肉じゃなくてもも肉でしたが。お気に入りで何度もお世話になっています。

Cpicon 絶品☆豚ヒレ肉のポークチャップ by veryベリー
IMGa__3885_1.jpg
しめじがなかったので、しいたけ&エリンギで。
プロフィール

taka

Author:taka
COOKPADなどで簡単で美味しそうなレシピを探してお料理しています。

最新記事
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード