今年も

明けましておめでとうございます
SCN_0020_2.jpg
昨年は大変お世話になりました
気まぐれアップの拙いブログですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします


新年早々、開店少し前にプレ葉に出掛け、KALDIの福袋をゲットしてきました
IMGa__3569_1.jpg
初めて買えた食品福袋と、
IMGa__3571_1.jpg
もへじ福袋、コーヒー福袋も
IMGa__3573_1.jpg IMGa__3575_1.jpg
食品ともへじはあっと言う間に完売していたので、早めに行って良かったです

ついでに、おやつ用に口福堂さんいちごミルク大福桜餅も。
IMGa__3578_1.jpg
お餅がふんわりやわらかくて美味しかったです

やっぱり今年も食べ物ネタばかりだわ~

----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

今回のおせちも、いつものレシピのお世話になりました。
Cpicon 手作りで!●おせち・栗きんとん● by エルン♪
IMGa__3551_1.jpg
つくれぽ500人以上の人気レシピ。
市販のものより甘さ控えめで、安上がりでたくさんできるのも嬉しい。

Cpicon クルミたっぷり!●おせち・田作り● by エルン♪
IMGa__3549_1.jpg
つくれぽ300人以上の人気レシピ。
乾煎りはレンジで時短。クルミたっぷりで私好み。

Cpicon おせちにも♪根菜たっぷり筑前煮 by たうんびー
IMGa__3560_1.jpg
つくれぽ800人以上の人気レシピ。
ブサイクですが、一応飾り切りも。

Cpicon 大根とにんじんのなます by せつぶんひじき
IMGa__3568_1.jpg
つくれぽ400人以上の人気レシピ。
切って漬けるだけで簡単にできて、甘味と酸味がちょうどいいバランス。

Cpicon ハチミツを使って!●おせち・伊達巻● by エルン♪
IMGa__3565_1.jpg
つくれぽ600人以上の人気レシピ。フードプロセッサーでガーッと混ぜて、オーブンで焼くだけで簡単。
市販品は甘過ぎて苦手だけど、これは食べやすい甘さでしっとりふんわり。

Cpicon 我が家のチャーシュー by LANIKAI
IMGa__3566_1.jpg
つくれぽ200人以上の人気レシピ。
活力なべで加圧しちゃいました。縛らなかったのでイビツですが、味が染みて美味しい。

COOKPADのレシピではないけど、もちろん大好きな黒豆も。
IMGa__3553_1.jpg
活力なべのレシピで作ったので、短時間でできてとっても便利。

Cpicon 豆腐と卵のふわふわ丼 by メープル村
IMGa__3558_1.jpg
つくれぽ300人以上の人気レシピ。
大晦日のお昼は手軽に。少ない材料で簡単にできて美味しい。

Cpicon 豚ねぎそば by 元大統領
IMGa__3564_1.jpg
つくれぽ300人以上の人気レシピ。
ここ数年、年越しそばはこれが定番です。

今年もCOOKPADのレシピにたくさんお世話になります
プロフィール

taka

Author:taka
COOKPADなどで簡単で美味しそうなレシピを探してお料理しています。

最新記事
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード