修了記念

今日で11月も終わっちゃいますねぇ。今年もあと一ヶ月で終了とは早すぎます~

すっかり忘れていましたが、数ヶ月前にCOOKPADで受講した「明治おいしい牛乳 家族が喜ぶ!牛乳レシピ講座」の修了記念品が届きました
前に受講したミツカンはお酢などの自社製品だったので、明治の何かな~と思って開けたら、
IMGa__3206_1.jpg
明治のはマグネットシートだけで、COOKPADオリジナルバッグとお箸も入ってました


いつもより早めに帰宅した旦那が、Abondance (アボンドンス) のケーキを買ってきてくれました
IMGa__3208_1.jpg
季節限定のモンブランタルト・オ・ポンムと、これは外せないシュープレーム

----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

ここ数日のつくれぽは、Cpicon シンプルなベーグル。 by geosmin
IMGa__3098_1.jpg
ツヤがイマイチだけど、ピキピキとクラックが入りました。

Cpicon 親子丼 by ぷりマン
IMGa__3094_1.jpg
つくれぽ2200人以上の超人気レシピ。
ささみで、青味がなくて地味ですが…。卵がかたまりすぎちゃったけど美味しかったです。

Cpicon 厚揚げのみぞれ煮 by ドキンたん
IMGa__3101_1.jpg
つくれぽ100人以上の人気レシピ。
優しいお味で大根おろしもいい感じです。

Cpicon ニンジン☆シリシリ by むうくん
IMGa__3105_1.jpg
つくれぽ300人以上の人気レシピ。
しりしり器(?)がないので千切りで。人参がたっぷり食べられますね。

Cpicon さといもと豚肉の照り焼き by uzukaji
IMGa__3106_1.jpg
つくれぽ1400人以上の人気レシピ。
片栗粉をまぶして焼くので、しっかり味が絡んで美味しいです。

Cpicon プロの味~おでん・つゆ(だし)☆ by taka_jam
IMGa__3109_1.jpg
つくれぽ1300人以上の人気レシピ。
簡単にできるので、ここ数年うちのおでんはこれです。

Cpicon Wアーモンドカンパーニュ by geosmin
IMGa__3112_1.jpg
ホシノ天然酵母で。
クープはいつものイマイチな感じですが、香ばしくて、アーモンドの食感もよくて美味しかったです。

Cpicon 順番が要!おばあちゃんの里芋にっころがし by もーちゃん47330
IMGa__3202_1.jpg
つくれぽ600人以上の人気レシピ。
とよおか採れたて元気むらで買ってきた海老芋で。しっかり味が染みました。

Cpicon 激ウマ!!鶏とキャベツの塩麹煮 by perthlove3
IMGa__3196_1.jpg
塩麹だけでも、キャベツの甘みも出て美味しかったです。

Cpicon カレー昆布茶で食べるカリフラワー by 枝豆コロ助
IMGa__3210_1.jpg
カレー粉&昆布茶の組合せは意外だったけど合いますね~。

Cpicon お野菜たっぷり!簡単ポトフ by ともまき0313
IMGa__3211_1.jpg
昨日買ってきた入鹿ハムさんのウインナーは、やっぱりスーパーで買うものとは違いますねぇ。
プロフィール

taka

Author:taka
COOKPADなどで簡単で美味しそうなレシピを探してお料理しています。

最新記事
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード