台風直撃!

今日は台風17号が浜松直撃
市内で停電しているところも多いそうなので、早めにお風呂に入って懐中電灯をスタンバイしているけど、このへんは大丈夫そうかな

お昼はまだ台風の影響もなかったので、浜北のそば処 身麻呂さんへ。
Twitterで今日から新そばが始まったとの情報をゲットしたので、早速いただきました
IMGa__2496_1.jpg
風味もよくて美味しかったです


午後からちょっと風雨が強くなってきたなか、都田の DLoFre´s (ドロフィーズ)さんで行われた、La chou-choute(ラシュシュ)さんとのコラボイベント『手作りマクロビスイーツ&フレーバー紅茶お試し会』に行ってみました

『マクロビスイーツのおいしいお話し会』にも参加させていただき、マクロビについていろいろ教えてもらいました。
IMGa__2505_1.jpg
難しくて面倒そうなイメージだったけど、調味料の「さしすせそ」など、自分ができそうなものからちょこちょこ取り入れてみようと思います

イベント限定のマフィンをはじめ、玄米焼きドーナツやクグロフ、ティラミスも買ってみました
IMGa__2516_1.jpg
うちからも行きやすいところに2号店を準備中らしいので楽しみです


ちょっと久しぶりにホシノ天然酵母でパンを焼きました
IMGa__2517_1.jpg
ミニバゲット、カマンベールチーズ入り、大納言入り、クルミ&ドライフルーツ入りに。

----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

ここ数日のつくれぽは、Cpicon 豆腐とエリンギのピリ辛お好み焼き by 日清フーズ
IMGa__2417_1.jpg
モニターでいただいたお好み焼き粉を使ったレシピ。
お豆腐入りでふわふわ~。

Cpicon 熱々とろとろ!!白菜のお好み焼き by かー吉
IMGa__2421_1.jpg
つくれぽ300人以上の人気レシピ。
勢いで丸ごと買った白菜の消費にこちらも。白菜がトロトロでキャベツよりも好みだったりします。

Cpicon れんこんとささみの照り焼き by uzukaji
IMGa__2520_1.jpg
つくれぽ400人以上の人気レシピ。
ささみはしっとりやかわらか、レンコンの食感もよくて美味しい。
プロフィール

taka

Author:taka
COOKPADなどで簡単で美味しそうなレシピを探してお料理しています。

最新記事
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード