おせち作り

今日でいよいよ2011年も終わり。一年経つのが早すぎます
今年は東日本大震災があり、寒いなかまだまだ不自由な生活をされている方がたくさんいらっしゃることを思うと、何事もなく年を越せることをありがたく思います。
この一年で新たな出会いもたくさんあり、とても楽しく過ごすことができました。
お世話になったみなさん、本当にどうもありがとうございました


今日は朝からちょこちょことおせち料理を作りましたここ数年同じものばかりで変わり映えしませんが
Cpicon 手作りで!●おせち・栗きんとん● by エルン♪
IMG_7114_1_20111231183931.jpg
つくれぽ300人以上の人気レシピ。
安納芋で作ったので、くしなしを入れなくてもキレイな黄色に甘すぎなくて美味しい。

Cpicon クルミたっぷり!●おせち・田作り● by エルン♪
IMG_7108_1_20111231183933.jpg
つくれぽ200人以上の人気レシピ。
小魚とクルミの乾煎りはレンジで時短しちゃいました。クルミ&ごまたっぷりで嬉しい。

Cpicon 大根とにんじんのなます by せつぶんひじき
IMG_7111_1.jpg
つくれぽ300人以上の人気レシピ。柚子がないのが残念でした~。

活力なべのレシピで黒豆
IMG_7103_1.jpg

ホームベーカリーでお餅
IMG_7100_1.jpg

まだ写真は撮ってないけど、Cpicon おせちにも♪根菜たっぷり筑前煮 by たうんびーCpicon ハチミツを使って!●おせち・伊達巻● by エルン♪も作りました。

COOKPADのお手軽なレシピで、ビストロ、活力なべ、フードプロセッサー&ブレンダー、ホームベーカリーなどを使って簡単にできて、息子も家庭科の宿題を兼ねてちょこっと手伝ってくれたので、それほど時間もかからずできてとっても助かりました

----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

その他のつくれぽは、Cpicon 豆腐の中華丼 by ななクレープ
IMG_7098_1_20111231183933.jpg
お昼ごはんに、消費期限が今日までの豆腐消費も兼ねてヘルシーに。

Cpicon 豚ねぎそば by 元大統領
IMG_7119_1.jpg
つくれぽ300人以上の人気レシピ。去年も作って美味しかったのでリピ
夕食ですが年越しそばってことで。

Cpicon 騙されたと思って作ってみて★えのきわかめ by あちころ
IMG_7117_1.jpg
つくれぽ1700人以上の人気レシピ。レンジで簡単にできて、あと一品に便利。
プロフィール

taka

Author:taka
COOKPADなどで簡単で美味しそうなレシピを探してお料理しています。

最新記事
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード