小国神社

今日は森町の小国神社へ行ってきました
IMG_0797_1.jpg

はじめてこの季節に行ってみたけど、シャクナゲシャガが満開で、
IMG_0765_1.jpg IMG_0760_1.jpg

モミジの新緑もとってもキレイですね
ちょうど橋の上で、結婚式を挙げたばかりの新婚さんが写真撮影してました
IMG_0768_1_20110430162624.jpg IMG_0789_1.jpg

ことまち横町も初めてだったので、ついついいろいろ買っちゃいました
もち焼きせんべい寺小屋串ぬれおかき 七味、つけぬれおかき 大根おろしポン酢は、もちもちしていて美味しい
IMG_0758_1.jpg IMG_0757_1.jpg

癒しの空間 茶寮宮川小國ことまち開運団子 みたらし・優煎茶あん・黒ごま・こしあんのセットは、香ばしく焼いたお団子にあんがたっぷりで美味しい
山栗は見つけると必ず買ってしまします。
IMG_0811_1.jpg IMG_0813_1.jpg

隠れ河原のかりん糖5種のミックスかりん糖缶入りも。
10:30頃着いた時に長~~~~い行列ができていたのでまぁいいかなぁと思っていたけど、ぐるっと散歩して戻ってみたら行列はなくなってまだ少し残っていたので勢いで購入。
IMG_0815_1_20110430162808.jpg


帰りにすぐ近くのこんにゃく屋さん久米吉にも。
いろいろ試食させてもらって、一宮様献上こんにゃく生姜田楽味噌を購入。
IMG_0800_1_20110430162733.jpg IMG_0808_1.jpg


お昼は帰る途中にある磐田(旧豊岡村)のさぬき庵にはじめて入ってみました。
私は本日のオススメという竹の子ごはんセット麺はあったかいお蕎麦で。
朝掘りの竹の子はやわらかくて甘味もあって美味しい
IMG_0806_1.jpg 

旦那はとろろざるうどん。緑色の麺はヨモギいり。
IMG_0803_1.jpg

ことまち横町は気になるものがまだまだあったから、また違う季節に行ってみよう
プロフィール

taka

Author:taka
COOKPADなどで簡単で美味しそうなレシピを探してお料理しています。

最新記事
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード