テイスティングパーティ♪

今日はカヨと一緒に某(?)コーヒーショップのテイスティングパーティなるものに参加してきました

今回はクリスマスブレンドのテイスティング
まずはそのまま香りを楽しんで、すするように口に含んで味わいます。
濃い目で苦みもあるけど、意外とスッキリした感じで、ホワイトザッハトルテとの相性もよくて美味しい
P1210107_1.jpg P1210111_1.jpg

フォームミルクを加えてカフェミストにしたのも飲みやすい。
お土産にちょっぴり試飲用のコーヒーと、コーヒーパスポートもいただきました
P1210112_1.jpg P1210113_1.jpg


お昼は丸亀製麺肉ごぼううどんで軽めに
甘辛味で、トッピングしたゴマ&一味唐辛子もバッチリあって美味しかった
P1210114_1.jpg

----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

本日のつくれぽは、Cpicon 基本の肉じゃが by あゆなな
IMG_8057_1.jpg
つくれぽ400人以上の超人気レシピ
牛肉のかわりに豚肉で、しらたきも追加しました。
しっかりめの味でじゃがいももほっくり仕上がって美味しい。

Cpicon HBで♡米粉のソフトフランス食パン by ドキンたん
IMG_8054a_1.jpg
かなり久しぶりにホームベーカリーお任せで。うちのは1.5斤用なので平べったい感じですが
起きる時間に合わせて予約したつもりが寝る直前にスタートを押し忘れていたことに気付き、フランスパンコースは私の睡眠時間より時間がかかるので、朝食に間に合いませんでした~
プロフィール

taka

Author:taka
COOKPADなどで簡単で美味しそうなレシピを探してお料理しています。

最新記事
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード