いちじくづくし

今日はいちじくをただきました
こ~んなにたくさんどうもありがとうございます
IMG_5774_1.jpg

早速そのまま生でいただいた他に、ちょこちょこ加工してみました

Cpicon いちじくの甘煮♪おばあちゃんの味♥ by ペぱーみんとてぃ
IMG_5784_1.jpg
甘煮なのにお酢って思ったけど、さっぱりした甘さで結構好きかも。

Cpicon いちじくジャム by cafe-cafe
IMG_5787_1.jpg
ビンに入りきらなかった残りの味見用ですが
レンジで簡単にできるレシピもあるけど、お鍋でコトコト煮てみました。

----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

本日のその他のつくれぽは、Cpicon スーパーのお惣菜の味 チキンとナス by Chococo@Tokyo
IMG_5781_1.jpg
片栗粉をまぶして焼いた具材に、タレが絡んで美味しい
お酢の量が多めかと思ったけどツンとした酸味はなく、ご飯にあう味付け。

Cpicon 【素材を味わう❤焼きエリンギ×ポテト】 by moco*moco
IMG_5782_1.jpg
キタアカリを軽くレンジでチンしてからトースターで焼きました。
シンプルだけど、素材の甘みがひきだされて美味しい。
プロフィール

taka

Author:taka
COOKPADなどで簡単で美味しそうなレシピを探してお料理しています。

最新記事
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード