ランチ&セール

今日はカヨと一緒に、前から気になっていた上西の中華料理屋さん 伊部 (いべ) へランチに行きました
シンプルな造りで看板も大きくないので、お店の前を通っていたのに見過ごしちゃいました
私は海鮮あんかけ焼きそばをオーダー。
ぷりぷりのエビ・ホタテ・イカに、白菜・青梗菜・いんげん・しめじなどお野菜もたっぷり
お味はそのままだどあっさりめで、XO醤をかけていただくと、辛味と干し海老(?)の旨みがプラスされます
IMG_4695_1.jpg IMG_4699_1.jpg

+200円でデザートにマンゴープリンも追加しちゃいました
添えられたココナッツアイスとの相性もよくて美味しかったです
IMG_4700_1.jpg


ランチの後は、『手仕事日和』fine timeさんと合流して、今日からセールがはじまった有玉の Tiny House
通常の店舗内の手作り品の他にも、はぎれや、みやざき農園さんの多肉植物や千日紅などの一年草や、
IMG_4703_1.jpg IMG_4705_1.jpg

N's groundsさんのパン&焼き菓子、おやつ処 みくらさんのおまんじゅう・わらび餅
IMG_4702_1_20100630205348.jpg IMG_4704_1.jpg

みいゆう。さんの木工品や古道具はどれもセンスがよくて素敵
IMG_4710_1.jpg

みくらさんのわらび餅、N'sさんの胚芽パン・イングリッシュマフィン、みいゆう。さんのカードホルダーと、写真はないけど、Tinyさんのレースやみやざき農園さんのお花の苗など、ちょこちょこ買っちゃいました
IMG_4715_1.jpg IMG_4717_1.jpg

----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

本日のつくれぽは、Cpicon 黄金マーボーライス by エバラ肉パン太郎
IMG_4723_1.jpg
前に作って好評だったのでエバラ黄金の味でガッツリ系です
プロフィール

taka

Author:taka
COOKPADなどで簡単で美味しそうなレシピを探してお料理しています。

最新記事
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード