お世話になりましたm(_ _)m

今日は朝一で買い物に行ったあと、ちょこちょこおせち料理を作ってました。

あっと言う間に大晦日ですねぇ
今年は消しゴムはんこの委託販売をお願いしはじめたこともあって、新しい出会いもたくさんあり、とても充実した一年でした
お世話になった皆さん、ブログを読んでくださった皆さん、どうもありがとうございました

----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

本日のつくれぽは、ちょこちょこ作ったおせち料理たち。ほとんど去年と同じですが
Cpicon クルミたっぷり!●おせち・田作り● by エルン♪
IMG_0690_1.jpg
クルミ&ゴマたっぷりで嬉しい。

Cpicon 手作りで!●おせち・栗きんとん● by エルン♪
IMG_0694_1.jpg
つくれぽ100人以上の人気レシピ。
さつま芋は活力なべで加圧して、フードプロセッサーで攪拌したので時間と手間が省けました
くちなし抜きだったけど、紅あずまだったから色はそれほど気にならないかな。

Cpicon 大根とにんじんのなます by せつぶんひじき
IMG_0700_1.jpg
こちらもつくれぽ100人以上の人気レシピ。とっても簡単にできます。

あとのおせちは活力なべのレシピで作った黒豆
IMG_0692_1.jpg
短時間でしわなくつやつやに仕上がりました

と、筑前煮
IMG_0701_1.jpg
クオリティは低いけど、一応れんこんと人参は飾り切りにしてみました。

ホームベーカリーでつくったお餅も。
IMG_0685_1.jpg
もち米と水を入れるだけで出来ちゃうからとっても簡単


大晦日ということで、年越し蕎麦(と言ってもうちでは晩御飯ですが)は、Cpicon 豚ねぎそば by 元大統領
IMG_0704_1.jpg
つくれぽ200人以上の超人気レシピ去年も作って大好評だったのでリピ。
みじん切りにした生姜&ニンニクが効いていて、豚肉のコクもあって美味しい

今年もたくさんのCOOKPADのレシピのお世話になりました。
クックメンバーさん、どうもありがとうございました
プロフィール

taka

Author:taka
COOKPADなどで簡単で美味しそうなレシピを探してお料理しています。

最新記事
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード