名古屋へ

毎日暑いですねぇ。
迷走していた台風5号が本州を通過しそうなので、被害がでないことを祈ります。


土曜日は息子の軽音部の定演を観に、一人で名古屋に行ってきました
IMG_0003_20170806191437df6.jpg
前よりもパワーアップしていて盛り上がっていて、楽しそうで良かった


浜松駅のYAMAHA展示ブースのシロクマ親子がかわいくて、写真を撮っている人も多かったです。
IMG_0001_1_2017080619161465b.jpg

早めに移動したので、TRAZIONE NAGOYA with KAGOME さんでコーヒーブレイク。
IMG_0001_20170806191434729.jpg
植木鉢ティラミスはスプーンもスコップになっていてかわいい。

ジェイアール名古屋高島屋のLe Supreme (ル シュプレーム)さんでパンも
IMG_0004_20170806191438f0e.jpg
あんぱん、いちじく、すもものパヴェ(?)、豆パン、栗とカシス、ロッゲンミッシュブロート

CLUB HARIE B-studio(クラブハリエ Bスタジオ)のバームクーヘンminiも。
IMG_0007_201708061914492d0.jpg
手のひらサイズなので持ち歩くのにかさばらなくてよかった。

---*----*----*----*----*----*----*----*----*----

最近作ったレシピ
Cpicon 超簡単!絶品!煮魚の黄金比 by 河埜玲子

Cpicon ナスとゴーヤの味噌炒め by ツンツン48

Cpicon 【農家のレシピ】美味しい枝豆の茹で方 by FarmersK

Cpicon こっくりおいしい豚バラ大根 by くんきん

Cpicon モロヘイヤとトマトのポン酢和え☆ by SAOGOLLY

Cpicon 家の黄金比率で♪かぼちゃの煮物♡ by なおモカ

Cpicon ご飯もお酒も進むよ~❤鶏肉とさつま芋炒め by TWOHEARTS

GW

ゴールデンウィークはちょこちょこバイトがあって、旦那と一緒の休みは2日だけでした。

ということで出掛けたのも近場のみで、4日は浜名湖ガーデンパークへ。
IMG_0001_201705072239231c2.jpg IMG_0002_20170507223925cde.jpg

IMG_0003_20170507223926b46.jpg IMG_0005_2017050722392998a.jpg
ネモフィラもまだ残っていて、藤が見頃。バラやクレマチスもちらほら咲き始めてました。


6日は熊野の長藤へ。
IMG_0007_20170507223943bcb.jpg IMG_0006_20170507223942a6f.jpg
今年は咲き始めが遅かったので、まだ見応えがありました。


REBOURSさんでランチして、パンも買ってきました。
IMG_0009_20170507223946545.jpg IMG_0008_20170507223945107.jpg
バゲット、角食、かぼちゃ、カレンツクリームチーズ、カンパーニュ、ロデブレーズン

---*----*----*----*----*----*----*----*----*----

最近作ったレシピ
Cpicon ☆ほうれん草のごま和え☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

Cpicon プレッツェルベーグル by HIROマンマ

Cpicon メインはキャベツ!あさりのさかむし by じゅごじゅご

Cpicon 簡単☆間違いない美味しさ♪アジの南蛮漬け by あやまんくっきんぐ

Cpicon 簡単*混ぜて炊くだけ*筍ご飯 by mi0921

Cpicon ほっこり♪「新じゃがいもの煮物」 by horseland

Cpicon 【農家のレシピ】豆ごはん by FarmersK

油山寺

ここ数年、夏の間同じお店に短期バイトに行っているのですが、今年は早くも4月から開始になりました~。

先日、数年ぶりにぱんプラスさんのレッスンに参加してきました
今回はチャバタ
IMG_0001_1_20170423170448951.jpg IMG_0002_1_20170423170449f73.jpg
春野菜たっぷりのハニーマスタードサラダをサンドしてランチにいただきました。


土曜日は目の霊山 油山寺に行ってみました。
IMG_0003_1_2017042317045079e.jpg IMG_0005_1_20170423170453ebf.jpg

IMG_0004_1_201704231704520d7.jpg
桜の後はもみじの新緑がキレイですね。

PAN de NIQ 〜パンデニック〜さんにも
IMG_0006_1_20170423170501e46.jpg
バゲット、ベーコンエピ、ノアレザン、ブルーベリーマフィン、ラムレーズンスコーン

---*----*----*----*----*----*----*----*----*----

最近作ったレシピ
Cpicon ◆くまんちの、ポークソテー◆ by くまのみ

Cpicon 止まらない☆甘辛ヤーコン♪ by みきチャン

Cpicon バリ美味!節約 !豚バラと厚揚の甘辛煮 by ♪hiro♪♪

Cpicon 里芋のウメ~ぇサラダ♡ by 1646

Cpicon 一番簡単★しょうが焼き by バカゾク

Cpicon 豚バラ肉とたまねぎのぽん炒め by ミツカン味ぽん

Cpicon ヤーコンのキンピラ by kaerururu

お花見

桜もなんとか週末までもちましたね
15日は おんな城主直虎 大河ドラマ館に行ってきました。
IMG_0003_201704161543329c0.jpg IMG_0004_2017041615433430e.jpg

メインは都田川堤の桜
IMG_0006_2017041615435153a.jpg IMG_0005_2017041615433549e.jpg

ついでに花川運動公園にも
IMG_0007_20170416154352c29.jpg IMG_0008_2017041615435403a.jpg


先日購入した受注販売のみの小さな林檎のパン屋さんのパン
IMG_0001_201704161543290e0.jpg IMG_0002_201704161543315cd.jpg
食パン、ミニバゲット、ベーコンエピ、グァバクリチ、クロワッサン、おつまみラスク
先月ohanaさんに行った時に、受注生産のパン屋さんが出来たらしく頼んでみたいねと話していたら、私が家に帰ってからたまたま御本人がohanaさんにいらっしゃったという奇跡が(@_@) タイミングがすご過ぎて怖いくらい。
再度ohanaさんに行って、その場で注文させていただいたのでした(´艸`)


16日は浜北の小麦畑さんへ
IMG_0009_201704161543554ad.jpg
食パン、クルミ入りライ麦パン、豆パン、あんバター
前から気になっていたけど日曜のみの営業(第1日曜はお休み)でなかなか行けず、来週からバイトがはじまりそうでまたしばらく行けなさそうなので今のうちに。
こちらも短期バイト先でお店の話をしていたら、翌日にお店の方がバイト先にいらっしゃったそうでビックリしたのでした(@_@)

---*----*----*----*----*----*----*----*----*----

最近作ったレシピ
つくれぽモニターに当選したカンタン黒酢で、「黒酢でコクうま♪料理講座」コンプリート
Cpicon まぐろとアボカドのカンタン黒酢ちらし by ミツカンお酢

Cpicon 黒酢のフレッシュピクルス by ミツカンお酢

Cpicon 鶏の黒酢照り焼き by ミツカンお酢

Cpicon カンタン黒酢酢豚 by ミツカンお酢

Cpicon ひき肉となすのカンタン黒酢炒め by ミツカンお酢


液みそ 料亭の味の簡単「みそ」料理講座もこれでコンプリート
Cpicon たけのこのみそ炊き込みご飯 by マルコメレシピ


Cpicon 水切り無し!木綿豆腐とワカメのサラダ♪ by kurukurumin

Cpicon なすと豚バラ肉のスタミナどん! by ママぽちゃ

Cpicon 【簡単!胸肉でしっとり】鶏マヨ炒め by わごむ。

伊豆・箱根他

もう4月だというのに寒くなって、なかなか桜が咲きませんね。

3月30日~31日に伊豆・箱根方面に一泊旅行に行ってきました。
まずは伊豆シャボテン動物公園
IMG_0004_20170401222726704.jpg IMG_0010_2017040122274801f.jpg
カピバラの露天風呂

IMG_0009_201704012227472d7.jpg IMG_0008_2017040122274546e.jpg
別の場所で仔カピにもエサをあげられました お昼はカピバラさんコラボメニュー

IMG_0005_20170401222728daf.jpg IMG_0006_20170401222742a0c.jpg
フェネックやコツメカワウソにもエサをあげられて、めっちゃかわいくて楽しい 動画はこちら


箱根まで移動して芦ノ湖へ。
IMG_0013_20170401222806898.jpg
雲っていたので富士山は見られなくて残念。箱根は外国人も含めて観光客が多いですねぇ。


ホテルの夕食&朝食
IMG_0014_20170401222808aae.jpg IMG_0015_2017040122281060f.jpg


二日目は今回のメイン、一番行ってみたかったパン屋さん湯河原のブレッド&サーカスさんへ
さすがに全国的に人気のお店、平日でも開店10分前くらいに着いた時にはすでに30人ほど並んでいて、購入するまで一時間近くかかりました~。
IMG_0003_201704012227253e0.jpg
リアルカンパーニュ、トマトバジル&ガーリック、コンコード、ブルーベリーマフィン、スコーン
フランスコッペ、フルーツノアール、プチホワイト、カリフォルニアソフト、食パン
やっぱりどれも美味しくて幸せ~


お昼は沼津の魚河岸丸天さんへ。 こちらも14時近くでも満席でした。
IMG_0001_20170401222722034.jpg
丸天丼、にこにこ丼はどちらもボリュームがあります


沼津港深海水族館も、平日でも春休みなので子供連れが多く、1階の展示は行列になっていました。
IMG_0002_20170401222723deb.jpg
ダイオウグソクムシは正面がカッコイイ。

曇り~雨で寒かったけど、いろいろ楽しめてよかったです
プロフィール

taka

Author:taka
COOKPADなどで簡単で美味しそうなレシピを探してお料理しています。

最新記事
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード