イベント用

今日は、来週に迫ってきた『手仕事日和』ぷち~ohana用の消しゴムはんこを作ってました。

新しい図案はほんの少しですが、定番ものや、
IMG_1234_1.jpg IMG_1236_1.jpg

ohanaさんが描いてくれた図案のコラボはんこもちょこちょこ持っていく予定です。
IMG_0149_1_20110331202228.jpg

また切れ端もたまってきたから、余裕があったらおまけも作ろうと思います

『手仕事日和』

----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

本日のつくれぽは、Cpicon えのきだけ!の簡単麻婆豆腐(肉なし) by 白ふくろう舎
IMG_1239_1.jpg
つくれぽ200人目前の人気レシピ。
ひき肉のかわりにえのきだけでとってもヘルシー

Cpicon レンジで簡単♪かぼちゃのオイゴマ和え by ぴよこの食卓
IMG_1241_1.jpg
つくれぽ100人目前の人気レシピ。
ほうれん草・れんこんも一緒にまぜちゃいました。

さらに追加で

ohanaのイベントPOW!!まであと少し。
ってことで、ohanaさんが描いてくれた図案のコラボはんこをさらに追加で作りました~。
IMG_0181_1.jpg

IMG_0185_1.jpg
さすがに多すぎってくらい作ったので、後はイベント準備のお手伝いを頑張ります

POW!!(ポウ!) Vol.1
日時 : 4月14(木) 10:00~15:00
場所 : shop ohana
詳細は こちら でご確認ください。


その前に、今度の土曜日はこちらも

ノーザン☆スターGERU チャリティライブ
日時 : 4月9(土) 17:00~1時間程度
場所 : 無量山 西福寺
街角珈琲 machikado cafeさん、とろけ~るたこ焼き step bearさんの移動販売と、さらに美味しいものも登場する予定なので楽しみです


まだ先ですが、『手仕事日和』ぷち~ohana~の参加者が決まりました
詳細は『手仕事日和』ブログでご確認ください

『手仕事日和』ぷち ~ohana~
日時 : 5月25日(水) (雨天31日(火)) 10:00~15:00
場所 : ohanaさんのお庭
     浜松市浜北区平口495

----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

本日のつくれぽは、Cpicon とろっとろ♪簡単新玉ねぎの食べ方☆ by のり紀
IMG_0199_1.jpg
レンジでチンして鰹節&ポン酢をかけるだけで簡単
新玉ねぎがとろっと甘~くなって美味しい

またまた追加

今日はohanaのイベントPOW!!用の消しゴムはんこを作っていました。

またまたohanaさんが描いてくれた図案でコラボはんこ
絵がかわいいから彫るのも楽しい
IMG_0149_1_20110331202228.jpg

昨日もさらに新しい図案をもらってきたので、間に合えば追加しようと思います

POW!!(ポウ!) Vol.1
日時 : 4月14(木) 10:00~15:00
場所 : shop ohana
詳細は こちら でご確認ください

コラボはんこ

今週はイベント用の消しゴムはんこをちょこちょこ作っていました。

先週ohanaに行った時に、ohanaさんがおもしろい落書き かわいい図案をいろいろ描いてくれたので、コラボはんこにさせてもらいました
まだまだ震災に関する不安な報道の多いなか、くすっと笑ってしまうはんこでなごんでもらえれば嬉しいです
IMG_9939_1.jpg
こちらはPOW!!用にと思っていましたが、早めに完成したので キコラ雑貨マーケット にも持っていこうと思います

4th 住まいるフェスタinキコラ
~雑貨マーケット~

日時 : 3月27日(日)10:00~15:00
場所 : キコラ芝生広場にて (雨天の場合は加工棟内にて開催)
     静岡県掛川市倉真3730-1

参加ブースなど詳細は、コレムさんのブログでご確認下さい
『手仕事日和』fine timeさん花音さんも参加しますよ
ohanaブースの売上の一部を被災地の皆様への義援金として、寄付させていただく予定です。


今日はかなり久しぶりにホームベーカリーでパンを焼きました
数週間前に買ってあった

のドイツパン シュヴァイツァーブロート
cuocaで粉末サワー種やモルトも買っておいたので塩以外はレシピの通りで。
うちのホームベーカリーは1.5斤用なので、平べったくなっちゃうけど、あの Signifiant_Signifie (シニフィアン・シニフィエ) のパンがホームベーカリーで手軽にできるのはめちゃめちゃ嬉しい
IMG_9992_1.jpg
なかなか普段使わない粉を使うレシピも多いけど、今度は高加水パンにも挑戦してみよう

----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

本日のつくれぽは、Cpicon 熱々とろとろ!!白菜のお好み焼き by かー吉
IMG_9985_1.jpg
つくれぽ300人以上の人気レシピ。
この時期にはお好み焼きはこちらのレシピで作ることが多いです

明日はキコラ!

今日はohanaに行って、明日のイベント用に、大人服、子供服、バッグ、アクセサリー、布小物etc…、いろいろ準備してきました
私はohanaブースのお手伝いに参加して、消しゴムはんこもこっそり置かせてもらいます。
お手伝いはみゅうさんK製作所さんも一緒なので、楽しく過ごせそうです

nicaさんkataさんのコラボブランド Atelier Rojiのブースや、『手仕事日和』仲間の fine timeさんのアクセサリーワークショップ、シャンドゥフルールさんのバルーンもありますよ

雑貨マーケットの他にも、スタンプラリー、ワークショップや、移動販売のPOLE☆POLEさん(タコス)、ボナペティさん(ハンバーガー)、おしるこや豚汁などもあるそうで楽しみです

3rd ヤギモク住まいるフェスタ in KICOLA
日時: 2011年1月15日(土) 10:00~15:00
場所: ヤギモク銘木逸品市場キコラ 加工棟
    掛川市倉真3730-1

ohanaの店舗もばぁばがお店番して通常営業の予定ですよ
(私の消しゴムはんこはすべてイベントに持って行ってしまうのでありませんが


午前中に出かけた帰りに、昨日浜北染地台きらりタウンにオープンした パン工房 縁 に寄ってみました
焼きカレーパン、クロワッサン、ベーグル トマト・バジル・プレーン。
ベーグルはふわもち系。軽くトーストした方が外がサックリして好み。
思ったことはいろいろあったけど、ここでは自粛しておきます。
IMG_8684_1.jpg

----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

本日のつくれぽは、Cpicon なぜか美味しい✿ソース豆 by 満月152000
IMG_8687_1.jpg
うずら豆で。なにげにお気に入りで何度もリピしてます
プロフィール

taka

Author:taka
COOKPADなどで簡単で美味しそうなレシピを探してお料理しています。

最新記事
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード