ピーク

今年はバイトが忙しすぎてさすがに疲れます…。
あと一週間くらいがピークのハズなので何とか頑張ります。

リニューアルオープンしたカインズ都田店に行ったついでに、CAFE BRICCOさんのマフィンを買ってみました。
IMG_0001_1_20170722201712fa1.jpg
マフィンはサイズもお値段もお手頃ですね。


7日に三方原にオープンした Vege Tree Cafeさんでランチ
IMG_0004_20170722201716392.jpg IMG_0003_2017072220171579a.jpg
私はグリルチキンランチ、旦那はステーキランチ。

IMG_0002_1_20170722201713a28.jpg
メインと主食のボリュームは控えめだけど、サラダバー付きで種類も多いのが嬉しい。

久しぶりにmilouさんにも
IMG_0006_20170722201725497.jpg
栗のショートケーキ、アプリコットのタルト・ペイザンヌ、チョコムース&コーヒーゼリー
さすがに午後だと種類は少なく、当然桃のケーキも売り切れてますね。

---*----*----*----*----*----*----*----*----*----

最近作ったレシピ
Cpicon さんま(いわし)の圧力鍋煮:レオン亭 by レオン亭

Cpicon ゴーヤ嫌いが好きになった♪夏の常備菜★ by hytamaru

Cpicon トマト糀甘酒ピクルス by マルコメレシピ

実施中

5月も残りわずか。
6月からはバイト先が繁忙期にはいるのでシフトが増えます~

22日からダイエットプログラム実施中
 スクワット、腹筋、ボールスクイーズの3種類のエクササイズ。
 食事は和食を選びよく噛んで、飲み物は糖分の入っていないもの。
 袋菓子は×、とるなら至福の間食。
 油、糖分を控える。食べすぎない。etc…
ちょこちょこ気を付けて、一週間で体重が1kg減ってました。体脂肪率はあがってますが


東京出張だった旦那のお土産。
IMG_0001_4_20170528175210d82.jpg
PAULカヌレと、BLUE BOTTLE COFFEEベラ・ドノヴァン

和食生活中なのでパンは泣く泣くやめてもらって、カヌレは至福の間食としていただきました

---*----*----*----*----*----*----*----*----*----

最近作ったレシピ
Cpicon 簡単!たこときゅうりの酢の物 by sakitchen♪

Cpicon そら豆の茹で方・最高の塩加減♪♪ by ぷるベリー

Cpicon もやしと人参とピーマンの三色ごま和え by まんまるまうちゃん

Cpicon ✿和食 ダイエット豆腐きのこあんかけ✿ by 京都のたーちゃん

Cpicon ☆もずくきゅうりわかめの酢の物 by ナピト

Cpicon 止まらない♪トマトとキャベツのチキンしちゅー* by みき姫

Cpicon いんげんのゴマ和え♬ by ゆうかりコアラ

リラックマ

世の中的にはゴールデンウィーク。
天気もよくてイベント日和なのに、土・日とも仕事でした。後半もちょこちょこシフトが入っているので連休感は全くありません…。


先日ローソンで買った5月7日までの期間限定 食べマスリラックマ
IMG_0001_2_2017043020192235f.jpg
後ろのしっぽやファスナーのラインもしっかりありました。

---*----*----*----*----*----*----*----*----*----

最近作ったレシピ
Cpicon 里芋と豚コマ肉のうま煮 by うまかっぺ

Cpicon 超速攻おつまみ ≪焼きひよこ豆≫ by 薄荷パン

Cpicon 新じゃが・新たまねぎで☆ジャーマンポテト by くれよん七海

Cpicon 水切り無し!木綿豆腐とワカメのサラダ♪ by kurukurumin

Cpicon 鶏の黒酢照り焼き by ミツカンお酢

Cpicon 新じゃがの美味しい煮物 by ぴりこ

Cpicon れんこんの甘酢きんぴら by ミツカンお酢

Cpicon 新玉ねぎ&しめじ♪バター醤油ソテー by えみまふぃん

Cpicon つくれぽ100!キャベツと海苔のサラダ by ちびまり150

Cpicon 一番簡単★肉じゃが by バカゾク

やっと庭の桜が咲いてきたと思ったら、一気にほぼ満開になりました
IMG_0001_3_20170409221210d7c.jpg
夕方晴れたけど、また曇り→雨の予報なので散らないことを祈ります。

先週でしたが、2日はDouble (ドゥブル) に行ってきました。
IMG_0006_1_2017040217361893a.jpg IMG_0001_2_20170402173551aea.jpg
いつものごとく食べ物のみです~。
IMG_0003_1_201704021735543e8.jpg
つっつさんのカヌレ

IMG_0002_1_20170402173552b3e.jpg
かしここBAKEさんの甘夏フレッシュケーキ、レモンカードサンドケーキ

IMG_0004_1_2017040217355592e.jpg
delicious kitchen hamamatsuさんのキッシュ

IMG_0005_1_201704021735597a6.jpg
cafe plein soleilさんのブレンドコーヒー豆

一番の目的だった稲垣腸詰店さんは、到着が遅れていたそうで諦めました~。いつかお店に行ってみたいです。

同じ日に開催された遠州パンまつりもちょっと気にはなったけど、家にパンがたくさんあるのと、ほとんど地元のお店だったので今回は見送りました。
行った方によると、行列&渋滞ですごかったようですねぇ。


先日、久しぶりにレスタミネ・エマさんにパンを買いに行きました
IMG_0001_1_2017040122461280b.jpg
いちご、ノアレザン、ブリエ、クロワッサン、ベーコンエピ

---*----*----*----*----*----*----*----*----*----

最近作ったレシピ
つくれぽモニターに当選した「液みそ 料亭の味」で
Cpicon 豚バラとキャベツのみそ蒸し by マルコメレシピ

Cpicon アスパラガスのみそマリネ by マルコメレシピ

Cpicon 納豆と青ねぎの速攻みそ汁 by マルコメレシピ


Cpicon 秘密の豆腐ハンバーグ by ユミころ

Cpicon 使い道いろいろ。新玉ねぎのイエローマリネ by くみんちゅキッチン

Cpicon パパっと♪くずし豆腐のとろ~りチーたま丼 by ねっちゃんっ

Cpicon 簡単☆キャベツと豚肉の重ね蒸し by かにころ

Cpicon 鶏肉のやわらか簡単煮込み by yukanosuke

Cpicon 葉セロリおかか炒め by Towasuke

Cpicon ご飯が進む♪豚じゃがオイスター炒め♪^^ by 3匹の子ブタmama

Cpicon 簡単で美味しい♡れんこんのきんぴら by まあこchan♡

Cpicon ✿鶏もも肉のハニーマスタードソース by yummysunny

Cpicon 一番簡単★しょうが焼き by バカゾク

Cpicon 大好き♡アボカドと豆腐の簡単おつまみ♡ by Rie♪♪♪

Cpicon 菜の花と卵のツナマヨ和え by **rose**

Cpicon アレンジ丼☆豚肉とキャベツのごまみそ丼 by meg526

Cpicon 懐かしい★喫茶店の本格ナポリタン by Harumie

いまさら

今更ですが、アムールデュショコラで買っておいたバレンタインチョコは
デジレー
IMG_0001_2_20170219230722542.jpg IMG_0003_2.jpg

ロイズアールショコラ カフェモカ
IMG_0002_2_2017021923072322f.jpg

写真は撮ってないけど、息子に荷物を送る時にロイズのチョコも入れておきました。


先日、東京出張だった旦那が買ってきてくれた浅野屋さんのパン
IMG_0004_1_201702192307267d3.jpg
クランベリークリームチーズ、イチジクライ麦、あんぱん、全粒粉食パン

今はまっているカルテットでも時々浅野屋さんのバゲットを見かけますね。

---*----*----*----*----*----*----*----*----*----

最近作ったレシピ
Cpicon 里芋と豚コマ肉のうま煮 by うまかっぺ

Cpicon 豆腐と卵のふわふわ丼 by メープル村

Cpicon お弁当に☆おねだりされる☆鶏の磯辺焼き☆ by あさchan

Cpicon 常備菜★レンコンと人参のきんぴら by トイロ*
プロフィール

taka

Author:taka
COOKPADなどで簡単で美味しそうなレシピを探してお料理しています。

最新記事
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード