GARDEN HOUSE CAFE

昼間はまだ暑いときもあるけど、お彼岸も過ぎて秋らしくなってくれるかな。

東京出張だった旦那がグランスタ丸の内にできた GARDEN HOUSE CAFEさんでパンを買ってきてくれました。
IMG_0001_2_20170924230819b5d.jpg
GARDEN HOUSE CAFEさんのクロワッサン
空と麦とさんのプチチョコ、黒豆パン
馬場FLATさんのオリーブフォカッチャ
ベーグルスタンダードさんのベリーベリーベーグル
シニフィアン・シニフィエさんのバゲット、ナッツベリー


プリントマーブルチョコレートsuicaも。
IMG_0002_1_20170924230820890.jpg
パッケージも中身もかわいい。

---*----*----*----*----*----*----*----*----*----

最近作ったレシピ
Cpicon 秋香る 鮭としめじのバターしょうゆ by まじゅじゅ

Cpicon ✽さつまいもと油揚げの煮物✽ by **rose**

Cpicon シェフに褒められた♪母のポークチャップ by 874

Cpicon なす&ピーマン&鶏むね肉で簡単中華! by moj

Cpicon これ、いける!オクラ☆チーズ by MOMOちゃん

Cpicon レンジで簡単♪ キノコあんかけ豆腐 by ジャッキーLOVE

ひと段落

仕事もやっと落ち着いて、あとは8月中旬までちょこちょこ行くだけになりました~。

久しぶりにレスタミネ エマさんでパンを購入。
IMG_0001_2_20170730194813892.jpg
ミニバゲット、ハードトースト、あずきフランス、枝豆リュスティック、パティシエール(クリームパン)、ペシュ、くるみとレモンピールのスコーン
パティシエールはエマさんおすすめのアイスクリームパン(ラップして一晩冷凍庫で凍らせて、食べる前にラップのままレンジで10秒)にしたら美味しかった。

---*----*----*----*----*----*----*----*----*----

最近作ったレシピ
Cpicon 旨い!ゴーヤチャンプル by ひまわり。chan

Cpicon レンジで簡単♡ピーマンのおかか和え by メルティローズ

Cpicon ナスと豚バラのしょうが煮 by YUKIKI☆

Cpicon レンジで簡単☆かぼちゃの塩きんぴら。 by ゆぅゅぅ

パン&スコーン

世の中は三連休だというのに、日曜も月曜も仕事で全く関係ありません(T T)

この先まだ忙しくなりそうなので、15日に映画 銀魂を観てきました。
俳優陣が豪華で実写版でも違和感なく、福田組らしくて面白かったです。


先日東京出張だった旦那が買ってきてくれたTOLO PAN TOKYOさんのパン
IMG_0001_2017071622472446c.jpg
クロワッサン、プチヂク、あんぱん、VIENNOIS、ノアレザン、プチカンパーニュ


久しぶりにスコーン家HARUさんへ。
7月22日から9月4日までお休みになってしまうので今のうちに。
IMG_0002_20170716224726e53.jpg
トマトと大葉、パイナップルとマカダミアナッツ、クランベリー、紅茶、プレーン、いちじく

---*----*----*----*----*----*----*----*----*----

最近作ったレシピ
Cpicon 夏野菜の煮込み ラタトゥイユ。 by happy sky

Cpicon 鶏むね肉+しょうゆ+塩+オリーブオイル by ともみきっちん

Cpicon 夏☆お酢でやわらか!鶏むね肉のさっぱり煮 by ほっこり~の

Cpicon めんつゆでナスの煮浸し by tama-ma

繁忙期

今年もすでに半年終わってしまいましたね。
バイト先は今月が一番の繁忙期でシフトも多いので頑張ります~。

東京出張だった旦那が買ってきてくれたメゾンカイザーさんのパン。
絶賛和食生活実行中ですが、ちょっと息抜きに。
IMG_0004_2_20170702222922ab0.jpg
レーズンとクルミのコンプレ、カヌレ、マンゴーとレモン、プチパン、抹茶ユズ、バジルチャバタ

旦那を迎えに行ったついでに、美薗次さんでお昼も。
IMG_0003_2_201707022229218aa.jpg
私はお刺身御前

IMG_0002_3_20170702222919812.jpg IMG_0001_4_20170702222918ba2.jpg
旦那は海鮮ちらし寿司御膳

---*----*----*----*----*----*----*----*----*----

最近作ったレシピ
Cpicon 夏バテ解消!ズッキーニと豚の甘酢炒め by ねっちゃんっ

Cpicon 【ストック】豚肉ときのこの生姜さっぱり煮 by ミツカンお酢

Cpicon 豚バラと大根・ゴボウの煮物 by エルン♪

Cpicon 簡単!たこときゅうりの酢の物 by sakitchen♪

Cpicon フライパンで簡単~☆きんぴらごぼう☆~ by りーかる

レンチンでカンタンに♪キャベツのだしカレー味常備菜

レンチンでカンタンに♪キャベツのだしカレー味常備菜

by 小澤 朋子

調理時間:10分
Comment

ザクザク刻んで袋に入れ、電子レンジで加熱したらすぐできる便利で野菜をたっぷりとれるひと品です。めんつゆのだしの風味がきいたコクのあるカレー味で、野菜が美味しく食べられますよ。お弁当にも、あと1品にも、付け合わせにも便利です♪

このレシピを詳しく見る

名古屋へ

梅雨入りはしたけど、ほとんど雨は降りませんね。

10日は、息子の軽音部のライブがあったので、届け物や買い物ついでに久しぶりに名古屋の栄に行ってきました。
IMG_0001_1_20170611221223e07.jpg

和食生活中ですが、なかなか行くことがないのでという言い訳をして、BLANC PAINさんにも寄っちゃいました
IMG_0002_1_20170611221224e3b.jpg IMG_0001_2_2017061122154514f.jpg
パンオフィグ&ペカン、ネコ、クロワッサン、セーグルオフリュイ、ブールオルヴァン

---*----*----*----*----*----*----*----*----*----

最近作ったレシピ
Cpicon とうもろこしの炊き込みご飯… by みっこ*mikko

Cpicon きゅうりと茗荷のさっぱり酢の物 by おぶうさま

Cpicon パプリカのだし煮 by 味の素KKほんだし

Cpicon 鶏モモ肉の*簡単*照り焼き by りばてぃ☆

Cpicon 一番簡単★肉じゃが by バカゾク
プロフィール

taka

Author:taka
COOKPADなどで簡単で美味しそうなレシピを探してお料理しています。

最新記事
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード