ohanaのお花♪

今日はohanaへ納品に行ってきました

一週間しか経っていないのに、お庭のお花が一気に咲いてました
IMGa__5497_1.jpg IMGa__5513_1.jpg

IMGa__5507_1.jpg IMGa__5508_1.jpg

今日のココさん
IMGa__5505_1.jpg


ぶどうの小枝さんいちごショートや、
DSC_1574a_1.jpg

ohanaばぁばのかぼちゃの冷製スープも美味しくいただきました
IMGa__5515_1.jpg


出張で岡山に行っていた旦那がお土産を買ってきてくれました
IMGa__5517_1.jpg
岡山名物のきびだんごと、なぜか愛媛のバリィさんの焼きショコラも

----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

ここ数日のつくれぽは、Cpicon 鶏むねの甘酢煮 by MyDining
IMGa__5482_1.jpg
つくれぽ1500人以上の人気レシピ。
胸肉でも柔らかくて、お酢入りの甘辛タレが美味しい。

Cpicon ジャガイモで青椒肉絲 by じゅんばあ
IMGa__5484_1.jpg
つくれぽ200人以上の人気レシピ。
タケノコより手軽にできて美味しい。

Cpicon 簡単やみつき!きのこの和風パスタ by のじまさん
IMGa__5487_1.jpg
つくれぽ700人以上の人気レシピ。
オイスターソース&バターでコクがあって美味しい。

Cpicon チキンで♪なんちゃってビーフストロガノフ by おしす
IMGa__5492_1.jpg
「牛乳+焼肉のたれ+レモン汁」で出来て簡単。家族にも好評でした。

Cpicon 秘密の豆腐ハンバーグ by ユミころ
IMGa__5494_1.jpg
つくれぽ4500人以上の超人気レシピ。
ふわふわで美味しいので、何度もお世話になってます。

ユキヤナギ

だいぶ暖かくなって、静岡でも桜の開花が観測されたようですね~

うちの桜はもう少し先のようですが、ユキヤナギが満開
IMGa__4364_1.jpg

ネモフィラの花も増え、ベロニカオックスフォードブルーも咲いてました。
IMGa__4367_1.jpg IMGa__4370_1.jpg


先日スキーに行ってきた旦那が、PIEDS NUS (ピエニュ)さんでパンを買ってきてくれました
IMGa__4360_1.jpg
クロワッサン、メープルクロワッサン、オリーブとアンチョビ、かのこ、大納言、ガーリックフィセル
トランブルーさんで修業された方のお店なので、やっぱり美味しい


今更ですが、先日スーパーで特売になっていたので、試しにスタバスターバックス ヴィア® コーヒーエッセンスを買ってみました
IMGa__4361_1.jpg
インスタントコーヒーにしてはいいお値段だけど、インスタントとは思えない美味しさなのでこれはアリですね~

開花♪

先日、ツボミができていたプランターのソバの花がやっと咲きました
IMGa__1500a_1.jpg

プルンパゴも咲き始めました
IMGa__1503_1.jpg
見た目は涼しげだけど、やっぱり暑いです~


昨夜ですが、惣菜パンを焼きました
IMGa__1496_1.jpg
Cpicon ウインナーパン(ぐるぐる巻かない成形) by DUFFYchan、あんこ、コーン&チーズ、枝豆&クリームチーズに。

朝食用にパンを持ってウイングヒルズ白鳥へサマースキーに行った旦那が、お土産を買ってきてくれました
IMGa__1504_1.jpg
まだ食べてないけど、ながらういろ枝豆ういろが気になります~。

----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

本日のつくれぽは、Cpicon 【栄養士直伝】豚肉トマトのさっぱり生姜焼 by ミツカン
IMGa__1505_1.jpg
「栄養士直伝!からだ想い献立術」講座のレシピ。
お酢と生姜でさっぱりしていて食べやすい。
6回の講座も今回で最終回全クリしたので修了記念品も楽しみです

ohanaのお花♪

今日はohanaに行ってきました

看板犬のココさんは、相変わらずバッチリカメラ目線で凛々しいです
IMGa__0924_1.jpg

先日の台風の塩害でダメージを受けてしまった木もあったようですが、ギボウシ
IMGa__0921_1.jpg IMGa__0922_1.jpg

ベルガモット、イワダレソウなど、いろいろ咲いていました
IMGa__0918_1.jpg IMGa__0925_1.jpg

----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

本日のつくれぽは、Cpicon ◆くまんちの、ポークソテー◆ by くまのみ
IMGa__0928_1.jpg
つくれぽ500人以上の人気レシピ。
簡単にできて、オニオンソースが美味しい。

ohanaのお花♪

今日は午後からohanaに行ってきました
店内の中央のスペースがガラッとかわってました

お庭では、アジサイ
IMGa__0423_1.jpg 

IMGa__0415_1.jpg IMGa__0427_1.jpg

スモークツリー、アカンサス
IMGa__0412_1.jpg IMGa__0425_1.jpg

ラベンダーフェイジョアなど、いろんなお花が咲いてました
IMGa__0417_1.jpg IMGa__0421_1.jpg
プロフィール

taka

Author:taka
COOKPADなどで簡単で美味しそうなレシピを探してお料理しています。

最新記事
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード