看板犬

2月はあっという間に終わっちゃいますね。

土曜日はお出掛けついでに天浜線佐久米駅へ。
IMG_0001_20170227192857fba.jpg IMG_0002_201702271928589ab.jpg
鳥インフルエンザの影響で餌付けをいしていないので、ゆりかもめは少ないですね。


ランチははまなこみんなのカフェさんへ
IMG_0003_20170227192900c63.jpg IMG_0006_20170227193910798.jpg
一番の目的の看板犬 豆しばのこころちゃん。おとなしくてめちゃめちゃ可愛い

IMG_0005_20170227192903cfb.jpg IMG_0004_20170227192901719.jpg
小海老ときのこの青のりクリームパスタ、浜名湖産牡蠣と青のりのクリームパスタ

IMG_0007_201702271939129c2.jpg
テイクアウトでベーグル(青のり、くるみレーズン、かぶの葉、胡麻)も。

---*----*----*----*----*----*----*----*----*----

最近作ったレシピ
Cpicon フライパンでお店の味!アクアパッツァ♪ by トイロ*

Cpicon すぐできる!あさりの砂抜き by リズリズリズム

Cpicon 一番簡単★しょうが焼き by バカゾク

Cpicon 簡単!切干大根と高野豆腐の煮物 by 亜紀の料理

Cpicon 簡単!カリカリ☆フライパンでぶり塩焼き♪ by kcochibi

Cpicon ✿和食 ダイエット豆腐きのこあんかけ✿ by 京都のたーちゃん

Cpicon 豚バラと大根・ゴボウの煮物 by エルン♪

Cpicon *長葱とタップリきのこのバター醤油* by ついてるさとちゃん

Cpicon 美味しい☆タコライス by hiroキッチン

MOYU CAFE

やっと晴れたのはいいけど、暑すぎますねぇ

土曜日は、浜北の森の家近くにオープンしたテイクアウトオンリーのMOYU CAFEさんに行ってみました
去年(?)アンジュールさんから森林公園の近くにカフェができるらしいと聞いて、ずっと気になっていたのがこちらでした
駐車場からの見晴らしがよくて、お店は手作りのものも多くてとってもオシャレです
IMG_0002_20160702214454098.jpg IMG_0003_20160702214455647.jpg

土日はデリボックス(お弁当)があるということで、キッシュボックス
IMG_0007_20160702214525eee.jpg IMG_0006_20160702214524d5b.jpg

デリボックス (3種類あって、今回はコロッケ&フライ)と、アイスコーヒー (豆はくらや珈琲さん)を買って、近くの森林公園でランチにしました。
IMG_0004_20160702214457584.jpg IMG_0005_20160702214458a77.jpg
ボリュームもあってどちらも美味しかったので、donデリや、平日のおかずシフォンも気になります。
暑い一日だったけど、程よく風も吹いて日陰は過ごしやすかったです。

はまぞうの人気ブロガーさんが紹介していた影響か、日曜は早い時間にデリが完売してしまったようですね。

バードピア浜北内で展示されていた「糸鋸でつくる水彩画」も見応えがありました


先日、東京出張だった旦那が買ってきてくれたVIRONさんのパン
IMG_0001_201607022144530ed.jpg
コンプレ・ドゥミ、ノア・ドゥミ、フィグ・ドゥミ、ノア・レザン、カンパーニュ・プティ、カヌレ

---*----*----*----*----*----*----*----*----*----

最近作ったレシピ
Cpicon とうもろこしの炊き込みご飯… by みっこ*mikko

Cpicon 秘密の豆腐ハンバーグ by ユミころ

Cpicon 甘辛♪ささみの大葉チーズロール by EnjoyKitchen

Cpicon レンジで簡単^^ナスの煮浸し by 切干大根大好き

Cpicon 子供も大好き!豚なすピーマンみそ炒め by izakeiji

Cpicon 茗荷の甘酢漬け 簡単 by 花束厨房

Cpicon アボカドとまぐろのづけ丼 by 雪野ハル

Cpicon ■笑っちゃうほど簡単■サバのカレー焼き■ by ももぴー

Cpicon いんげんのゴマ和え♬ by ゆうかりコアラ

PhotoCafe

今日は、カヨがパン教室の生徒さんとPhotoCafeで会うというので、合流させてもらいました
15:00頃に行ったら予想以上に混んでいて、なんとかギリギリ座れてよかったです
IMG_6817_1_20111210190807.jpg

お昼をちゃんと食べられなかったので、モンブランとハーブティのセットをいただきました
IMG_6811_1.jpg IMG_6805_1.jpg

第1回PhotoCafe主催フォトコンテスト『私の美しいモノ』作品募集の締め切りが明日までなので、私のセンスと腕ではおこがましいと思いながらちょこっと応募してみました。
予想以上の応募が集まっているそうなので、1月上旬の展示が楽しみです


お昼前に南区に行く用事があったので、数年前から気になっていたたい焼き屋さんに寄ってみました。
羽根つきで四角羽根好きにはたまらないけど、焼きたてを食べられなかったので、いまいちカリカリじゃなかったのが残念
DSC_0118a_1.jpg

帰りに麻や。さんにも寄ってみたのですが、13:00の時点で食パンしか残っていませんでした~
やっぱり人気のお店は早い時間に行かないとダメですねぇ

ヤマガラコーヒー

今日はコーヒー豆を買いにヤマガラコーヒーさんに行ってきました
ついでに2階のカフェでガテマラをいただきました
IMG_5329_1.jpg IMG_5332_1.jpg

おやつは、ビストロのオーブンで焼き芋
IMG_5333_1_20111105200820.jpg IMG_5339_1.jpg
中までやわらかく、ホクホクに焼きあがって美味しい

----*----*----*----*----*----*----*----*----*----
本日のつくれぽは、Cpicon 基本のナン by ゆきらいん
IMG_5341_1.jpg
つくれぽ400人以上の人気レシピ。
シンプルな材料で、手捏ねでも扱いやすくて、もちもちしていて美味しい

コーヒーの日

今日10月1日はコーヒーの日なんですね。ちょうどコーヒー豆も少なくなってきたので、ヤマガラコーヒーさんに行ってきました
久しぶりに2階のカフェでチーズケーキと一緒にいただきました
健康診断が近いので、ケーキは旦那とわけて控えめに。
IMG_4646_1_20111001124749.jpg

ついでにと言ってはなんですが、ohana主催のイベント 輪.コム vol.2 のフライヤーも置いていただきました。
ご協力いただきどうもありがとうございます


庭のスイレン鉢のホテイアオイミニスイレンが、また咲きだしました。
標準ズーム+クローズアップレンズだとこれが限界かな。
IMG_4650_1_20111001124749.jpg IMG_4653_1_20111001124749.jpg
Kenko 58S PRO1D AC クローズアップ NO3  085233Kenko 58S PRO1D AC クローズアップ NO3 085233
()
ケンコー

商品詳細を見る

----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

本日のつくれぽは、Cpicon レモン風味漂う♡ダシダで焼きうどん♬ by レオン犬
IMG_4657_1.jpg
ダシダ&にんにくでパンチはあるけどレモンでさっぱりして美味しい。
家族にも大好評で、息子はあっという間に完食してました。

夕食はヘルシーにCpicon 豆腐の麩わ麩わハンバーグ by 木公夲ビストロのグリルで焼こうと思って、成形したタネをグリル皿に並べたところでなんとグリル皿が床に落下
修復不可能な状態だったので、仕方なくすぐ出来るものにして冷凍庫で眠っていたまるかわの餃子に。
IMG_4659_1.jpg
健康診断を前に餃子なんて食べてる場合じゃないけど、美味しいからよしとします。
プロフィール

taka

Author:taka
COOKPADなどで簡単で美味しそうなレシピを探してお料理しています。

最新記事
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード