いちおう完成

先日の嵐でも桜は思ったほど散らず、ちょうど満開になってキレイですね
IMG_8766_1.jpg


昨日から作っていたものは、ショルダーバッグ
ずっと長財布、手帳、スマホなどが入るサイズのショルダーバッグが欲しいと思いつつ、なかなかちょうどいいものがなかったので、自分でも作れそうな簡単なものがないかなぁと「ショルダバッグ 作り方」で検索
STUDIO CLIP HPでよさげなショルダーバッグの作り方を見つけたので、サイズやポケットなどをちょこちょこアレンジして挑戦してみました。
IMG_8756_1.jpg
いちおう完成はしてサイズ的にはちょうどいいけど、なんとも雑な仕上がりでやっぱり裁縫はむいていないと実感
布小物や洋服をキレイに作れる作家さんたちはすごいなぁと、改めて尊敬します。

----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

本日のつくれぽは、Cpicon ロコモコ by uzukaji
IMG_8759_1_20120405190257.jpg
つくれぽ200人の人気レシピ。
昨夜のCpicon 秘密の豆腐ハンバーグ by ユミころを多めに作っておいてリメイク。

Cpicon 里芋とさつま揚げの簡単で美味しい煮物☆ by りねりね
IMG_8770_1.jpg
ゴボウも追加。インゲンがないので地味ですが、美味しい組み合わせでした。

Cpicon ブリのクレイジーソルト焼き by ぴっちい
IMG_8771_1.jpg
野菜と一緒にビストロのグリルで焼きました。

クラフト教室

今日は初めて某ショップのクラフト教室に参加してきました
今回のお題はプリンタートレイ
あらかじめカットしてくれてあった枠・底用の木にやすりがけして、塗装して、釘で枠・底板を組み立てて、中の仕切りは自分でカットして自由にアレンジしてなんとか完成しました
IMG_1642_1_20110606205735.jpg
塗装がムラになっていたり、仕切りのカットや固定が斜めだったりするのはご愛嬌ってことで


本日のビストロお試しは、ハマチと野菜のグリル
ハマチはクレイジーソルトを振り、玉ねぎ・なす・トマトは1cm厚に切って表面にオリーブオイルを塗ってクレイジーソルトを振って、一緒にグリル上段で両面焼き12分。
IMG_1640_1_20110606205735.jpg
ハマチはパサつくことなく、野菜も甘くなって美味しい

----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

本日のつくれぽは、Cpicon 騙されたと思って作ってみて★えのきわかめ by あちころ
IMG_1637_1_20110606205735.jpg
つくれぽ1600人以上の超人気レシピ。
あっという間にできて、ヘルシーで美味しい。

スタンプインク

今日は出かけたついでに ohana にも納品に行ってきました
息子と一緒だったので、ゆっくりお庭が見れなくて残念
お天気もよくてバラもたくさん咲いてきたので、お客さんもたくさんいらっしゃったようです
もし駐車場が満車だった時は、すぐ近くの西福寺の駐車場に停めさせてもらえますので、ご面倒でも移動をお願いしますとのことです。

消しゴムはんこをお買い上げいただいた方に、「スタンプインクはどこに売ってますか」と聞かれることが多いので、まとめて入手してohanaの消しゴムはんこコーナーにも置かせてもらいました
布、普通紙、木(無塗装)、テラコッタなどにも使用できるツキネコVersa Craft (バーサフラフト)S こまけいこセレクションをメインに、そらまめ単色もちょこっとだけあるのでチェックしてみてくださいね。
布に捺印後、インクが乾いてからアイロンを15秒以上かければ、洗濯しても色落ちしにくくなって便利ですよ
IMG_3727_1.jpg


昨日、あらたまの湯に行った旦那が売店でパンの郷のおパンを買ってきてくれました
私がほとんど買わない菓子パン系のメロンアップ、紅ほっぺジャムパン、白いクリームチーズ。
やっぱり息子はこっちの方が好みだわね。
IMG_3710_1.jpg IMG_3716_1.jpg

----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

本日のつくれぽは、Cpicon ウチの定番♪お好み焼き by ぎまーる
IMG_3718_1.jpg
つくれぽ200人以上の人気レシピ
コーン・お餅・チーズも追加。厚みがあってふんわりして美味しい

Cpicon ルー要らずで激ウマ☆簡単ハヤシライス by ぶーすかおくさま
IMG_3719_1.jpg
つくれぽ200人以上の人気レシピ
トマトジュースのかわりにトマト缶で、舞茸・しめじ・エリンギ入りで、お好み焼きソースもちょこっと追加しちゃいました。
ルゥで作るよりさっぱりした感じ。トマトの煮物系はあまり得意でない息子もおかわりしてました

Cpicon セロリだけ!ナイ酢?セロリちゃん by このこのまんま
IMG_3723_1.jpg
つくれぽ100人以上の人気レシピ。
お酢でさっぱり、ゴマ油の風味がよくて美味しい。。

DIY

今日は旦那がホームセンターで板を買ってきて何やら作ってました。
で、出来たのがこの巣箱。何かきてくれるかしら
IMG_3427_1.jpg

----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

本日のつくれぽは、Cpicon お手軽☆そばめし by YU-RI
IMG_3423_1.jpg
休日のお昼の定番になってます。

Cpicon なすだけの甘辛煮❤ by hitomi♡
IMG_3437_1.jpg
つくれぽ600人目前の超人気レシピ
甘辛味がごはんにあって美味しい

Cpicon ふわふわ☆とうふたまご by きらきらミラクル
IMG_3432_1.jpg
つくれぽ200人以上の人気レシピ。
しらすがなかったのでカニカマなので別物ですが

Cpicon ナンカレーピザ by *mina-mina*
IMG_3422_1.jpg
昨日のナン&カレーで。
焼き立ては熱々で火傷しそうだけどチーズとの相性も良くておいしい

羊毛ストラップ

今日は買い物に行ったついでに ohana に寄ってきました

またちょこちょこ羊毛フェルトでストラップを作ったので納品させていただきました。
IMG_2308_1.jpg

----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

本日のつくれぽは、Cpicon 千切りキャベツのアンチョビサラダ by ユミころ
IMG_2327_1.jpg
バゲット修行の先生ユミころさんのブログで紹介されていたビーンズサラダをバゲ教室のランチでいただいて美味しかったのですが、お豆だと息子が食べそうにないので元レシピのキャベツで。
アンチョビ&にんにくの風味とキャベツも食感もよくて美味しい
確かに夏にキンキンに冷やして食べるといいかも。

いつものCpicon ケチャップが先だよ☆ケチャップライス by strawberry苺Cpicon 卵1個で★簡単ふわとろオムライス~ by かごちゃー
IMG_2325_1.jpg
息子の大好物で、ちょうどリクエストしようと思っていたらしい

COOKPADのレシピじゃないけど、超適当に作ったなんちゃってティラミス
IMG_2312_1.jpg
昨日初めて寄ってみたヤタローアウトレットストア 丸塚工場直売店ばうむのみみを買ったのですが、私にはちょっと甘くてしっとり感が物足りなかったのでアレンジ。
治一郎ではなく普通の小さめのバウムクーヘンの端っこだけど、これだけ入って100円はお得
IMG_2287_1.jpg
インスタントコーヒーを濃いめに作って、小さめに切ったばうむのみみを浸し、上からカスピ海ヨーグルトをかけて冷蔵庫で数時間放置。食べる前に砕いたクルミを乗せてココアパウダーをかけただけです。
プロフィール

taka

Author:taka
COOKPADなどで簡単で美味しそうなレシピを探してお料理しています。

最新記事
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード