Mahalo ハンドメイドフェア 二日目

昨日も Mahalo ハンドメイドフェア のお手伝いに行ってきました

一日中だった一日目とはうってかわって晴れて暖かかったこともあり、たくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうございました
IMG_0403_1.jpg

今回の先着30名様への粗品は、手作りのカイロケース
ほわほわの素材でこれだけでもあったくて、とってもかわいい
IMG_0393_1.jpg

土曜日ということもあってお子さん連れの方も多く、eshelle先生スイーツデコ教室クリスマススイーツのピルケースは大人気
小さいお子さんでも、ちょっと難しい絞り出しを先生に手伝ってもらいながら、とってもかわいく作ってました
IMG_0416_1.jpg

今回は、はるばる富士から来てくださったひだまりノオトさんの手作りお菓子の店頭販売も
クリスマス向けのオーナメントにもなるクッキーや、シュトーレンをはじめ、丁寧にかわいらしく作られた焼き菓子がたくさんあってどれも美味しそう私もついいろいろ買っちゃいました
IMG_0395_1.jpg


ハンドメイドフェア終了後は、がらりと雰囲気をかえてMahaloスタッフさんと作家さんの交流会・打ち上げを兼ねたキャンドルナイト
IMG_0423_1.jpg

N's graundsさんの美味しいオードブル・ベーグル・洋ナシのタルトをいただきながら、いろいろお話ししたり、
IMG_0435_1.jpg

前回のキャンドルナイトにも参加していただいた、浜松を中心に活躍されている CRaNE (クレイン)さんによる、とっても素敵なアコースティックライブも
IMG_0443_1.jpg

今まで他の作家さん達とは搬入・搬出の時にちょこっとお会いするだけだったので、ゆっくりお話しすることができてとっても楽しかったですみなさん、どうもありがとうございました
IMG_0457_1.jpg

Mahalo ハンドメイドフェア 一日目

今日は朝から味噌用の大豆を茹でてから、Mahalo ハンドメイドフェアに行ってきました

一日中でしたが、オープン前からたくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました
IMG_0355(1).jpg

ほんの一部ですが、服・布小物・かご・アクセサリーなどのハンドメイド雑貨
IMG_0382(1).jpg IMG_0352(1).jpg

echelleさんのかわいいサンタさんのスイーツデコ、TraviesaさんのとってもキレイなSupecial Soap
IMG_0344(2).jpg IMG_0377(1).jpg
 
H'sさんの美味しそうな焼き菓子 N's groundsさんのパンは大人気で残りわずかです
IMG_0372(1).jpg

本日の体験教室はechelleさんのスイーツデコ*リース
右は参加された方の作品。初体験でもとってもステキに仕上がっていました
明日はクリスマススイーツのピルケースの体験がありますよ
IMG_0349(1).jpg IMG_0386(1).jpg


私も参加したちゃの生(き)さん手作り味噌教室
茹でていった大豆を水切りしてビニール袋に入れて潰し、塩麹と混ぜたものを団子状にして容器に投げ入れ、
これがストレス解消にもなって楽しい
IMG_0363(1).jpg IMG_0366(1).jpg

平らにならしてビニール袋で覆い、塩で重石をして作業終了
IMG_0369(1).jpg IMG_0368(1).jpg

もっと面倒なイメージだったけど思ったより簡単で、みんなで楽しくお話ししながらやって、予定より一時間早く終わりました
これくらいの手間なら来年からは家で一人でもできますね。
6月末くらいには完成しそうで、6月に行われるMahaloのイベントで味噌マイスターの企画もあるそうなので楽しみです

明日は富士から参加してくださるひだまりノオトさんの手作りお菓子の販売もあるので、そちらも楽しみです
10:00~15:00までやっているので、お時間がある方は遊びにきてくださいね

ハンドメイドフェア搬入

今日は朝一で病院に行って息子の登校許可をもらえたので、そのまま学校に連れて行きました

11日、12日にホンカ磐田で行われる Mahalo ハンドメイドフェア の搬入日だったので、消しゴムはんこを搬入して、ちょこっとお手伝いもしてきました。
今回から参加の新しい作家さんも

前にHerb Barnで行われたMarcheに’参加されていたMegliさんの布小物&ヘアアクセ、お友達のaoitukiさんのあみぐるみストラップ&ヘアアクセ、
IMG_0300_2.jpg IMG_0299_2.jpg

巡巡(じゅんじゅん)さんの手編みバッグ&小物、凛さんのパワーストーンアクセ。
IMG_0313_2.jpg IMG_0311_2.jpg

おなじみの作家さんたちの素敵な手作り雑貨もたくさん集まっていたので、当日が楽しみです

イベントの詳細は Mahaloのブログ でご確認ください。
mahalo12月チラシ

会場のホンカ磐田 新ログハウス展示場はこちら

大きな地図で見る

浜北方面からだと、浜北大橋を東へ進んで突き当りを左折、道なりに北上して建設中の第二東名をくぐって少しすると、左手に見えるの建物です。
IMG_0297_1.jpg
ログハウス前が満車の時は、向かいの空き地や、手前の板金屋さんの駐車場にも停められます
金曜日はの予報なので、お気をつけてお越しください

イベント告知

今日は午前中は小学校でPTA関係の用事を済ませ、午後はオーダーいただいた消しゴムはんこの納品にohanaへ行ってきました
P1200543(1).jpg

さすがに寒くなってきたので、手前のガレージのシャッターは閉まっていますが、「営業中」の看板が出ていればやってますので、奥の入口から入れますよ

Mahaloの12月のイベントチラシをいただいたので、ohanaのお知らせファイル(?)にも入れさせてもらいました 興味のある方はチェックしてくださいね

Mahalo handmade fair
~手作りとともにスロウなしあわせ~

2009年12月11日(金) 10:00~15:00
        12日(土) 10:00~15:00
会場 : ホンカ磐田 新ログハウス展示場
     磐田市合代島619-1
TEL : 0539-63-0788

大きな地図で見る

リネンやコットンの布小物、消しゴムはんこ、手作り石鹸、コサージュ、スイーツデコ、リネン服、焼き菓子、ビーズアクセサリー、クラフト雑貨、パン、キャンドル

12日のみ、「ひだまりノオト」のスイーツ店頭販売もあります。

両日先着30名様にプレゼントもあります

手作り味噌教室
 3,800円 4kgの味噌ができます (容器等、別途必要なものもあるようです)
 12月 4日 10:00~10:30 (説明と材料のお渡し)
    11日 11:30~13:00 (味噌作り)
 ご予約・問合せ先 : ちゃの生(き) 0545-35-0247

スイーツデコ教室
 12月11日 スイーツデコ*リース 1,500円
 12月12日 クリスマスツリーのピルケース 700円
 ご予約 : マハロ 090-8540-9926


明日11月20日~23日は吉田町の Herb Barn (ハーブバーン)リ・オープンイベントもあります
お店のホームページもリニューアルされていたので、こちらも要チェックです
ベーグルサンドが美味しいと聞いたので、23日にカヨと一緒にランチを兼ねて遊びに行こうと思います
リ・オープンイベント終了後もお店の雑貨コーナーにはMahaloのものが並ぶそうですよ。

----*----*----*----*----*----*----*----*----*----
本日のつくれぽは、Cpicon みんな大好き!ふわふわ煮込みハンバーグ♪ by トイロイロ
P1200547(1).jpg
つくれぽ200人以上の超人気レシピ
ハンバーグはふんわりやわらか、ソースも美味しくて、家族にも大好評でした

Cpicon 塩麹さんで☆サツマイモのマッシュポテト by iomanma
P1200549(1).jpg
さつま芋をレンジでチンして塩麹と混ぜただけなのに、味に深みがあって美味しい

てづくり味噌講座

今日は買い物に行ったくらいで、あとはのんびり過ごしました。

先日ご案内した12月のマハロハンドメイドフェアで行われるてづくりみそ講座について、教えてくださるちゃの生(き)さんのブログのこちらにアップされてましたので、そちらもご参考に。

そろそろ てづくり 冬支度
てづくり味噌講座

 一日目 : 12月 4日(金) 10:00~11:30 説明会
 二日目 : 12月11日(金) 11:30~13:30 みそづくり
 参加費 : 3,800円 (味噌約4kg分)
二日間参加可能な方
人数に限りがあるため、先着順となるそうです。


マハロハンドメイドフェア
~手作りとともにスローなしあわせ~

 日時 : 2009年12月11日(金)10:00~15:00
          12月12日(土)10:00~15:00 

 場所 : ホンカ磐田 新モデルログハウス展示場
       磐田市合代島619-1
       TEL : 0539-63-0788


Mahaloのイベントじゃないけど、明日25日は都田の豆腐屋さん須部商店で9:15~12:00まで「できたてとうふまつりがありますよ

----*----*----*----*----*----*----*----*----*----
本日のつくれぽは、Cpicon 簡単!ホットケーキミックスでバナナケーキ by ゆにひろ
P1200190(1).jpg
つくれぽ500人以上の超人気レシピ
ボウルひとつで混ぜるだけで簡単
材料もお手軽で安上がりだし、完熟バナナを使えばそれなりに美味しいけど、やっぱり味はCpicon 秘密のバナナケーキ by ぽーすけの方が好みだわ。

Cpicon 豚キムチ焼きうどん◇温たまのせ by バナナざくろ
P1200187(1).jpg
つくれぽ100人以上の人気レシピ
ピリ辛キムチに温玉の黄身がとろんと絡んでまろやかになって美味しい

Cpicon さんま??ガーリックパン粉焼き by かけまま
P1200194(1).jpg
ドライトマトも追加しました。ガーリックパン粉が香ばしくてサックサク。

Cpicon ハマる!アボカドかつお納豆 by はっぴーはりぼ
P1200196(1).jpg
見えないけど下に納豆が隠れてます
アボカドと納豆って意外と合いますね
プロフィール

taka

Author:taka
COOKPADなどで簡単で美味しそうなレシピを探してお料理しています。

最新記事
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード