浜北森林公園

今日は朝から雨でしたが、昨日は天気が良かったので浜北森林公園に行ってきました。
モミジバフウがちょうど見ごろで、黄色~赤のグラデーションがキレイでした
IMG_0002_201411082136421d8.jpg IMG_0001_2_20141108213318a33.jpg

IMG_0002_1.jpg IMG_0003_20141108213645ca3.jpg

モミジはちょこっと紅葉し始めているところもあったけど、見頃はまだ先ですね。
IMG_0001_1_20141108213641107.jpg IMG_0004_20141108213646c6f.jpg


お昼は大船さんへ。
私は舞阪産クロダイの刺身定食
IMG_0003_1_20141108213319e4c.jpg

旦那は舞阪産カキフライ定食
IMG_0002_2.jpg


かなり久しぶりにパン・ド・ノエルさんにも
IMG_0005_2014110821371645b.jpg

プレーンベーグル、栗入りつぶあんぱん、コンプレ、名前は忘れたけどドライフルーツ&クルミ、プルーン&クリームチーズ入りのもの。
妖怪ウォッチのジバニャンのチョコクリームパン(?)もあったけど、さすがにうちには喜ぶ子供はいないので買いませんでした。

----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

ここ数日のつくれぽは、Cpicon 魔法の大学芋 by おから星人
IMG_0001_20141108212319a6c.jpg
つくれぽ7000件以上の人気レシピ。
少量の油でめちゃめちゃ簡単にできて美味しい。家族にも好評だったからまた作ろう。

Cpicon 柿のなます(酢の物) by しゅぶた
IMG_0002_20141108212320869.jpg
柿の甘味と食感もよくて、さっぱりして食べやすい。

Cpicon 美味しい☆タコライス by hiroキッチン
IMG_0001_20141108212321109.jpg
つくれぽ2700件以上の人気レシピ。
ひき肉がなかったので薄切り肉を刻んで、カレー粉はカレーの恩返しを使いました。

Cpicon HB ふわふわしっとり幸せの白パン。 by happy sky
IMG_0002_20141108212323245.jpg
つくれぽ500件以上の人気レシピ。
写真以外のはさらに焼き色が付きすぎて白パンではなくなっちゃったけどふわふわ~。

Cpicon ◎○くまんちのツナ大根サラダ○◎ by くまのみ
IMG_0001_20141108212324b9c.jpg
つくれぽ100件以上の人気レシピ。ゴマ油&黒ゴマの風味もよくて美味しい。

Cpicon お弁当・朝ごはんに☺鮭の胡麻胡麻焼き by どんぴんたん
IMG_0002_20141108212400b99.jpg
ヘルシーでゴマが香ばしい。

Cpicon 簡単過ぎる♡♥鶏胸肉の照り焼きチキン by 梅ミッキー
IMG_0001_201411082124012c0.jpg
つくれぽ1000件以上の人気レシピ。長ネギ、ピーマンも追加しました。

Cpicon ✿きのこの炊き込みご飯✿ by 腹の上のポニョポニョ
IMG_0001_20141108212403746.jpg
つくれぽ3000件以上の人気レシピ。
ごぼう人参も追加。薄口醤油でない普通の醤油なので茶色ですが美味しかったです。

Cpicon HBでふわっふわ♡かぼちゃ食パン by okeipon
IMG_0001_20141108212406afe.jpg
つくれぽ1600件以上の人気レシピ。ふわふわしっとりで美味しい。

Cpicon 保育園の美味しい煮物の作り方 by Noraa
IMG_0001_2014110821240457c.jpg
つくれぽ100件以上の人気レシピ。
鶏むね肉ですが。少な目の調味料でもしっかり味が染みて美味しい。

Cpicon 簡単なのに激うまっ❤スイートポテト by とーみママ
IMG_0001_20141109192836222.jpg
つくれぽ4200件以上の人気レシピ。簡単にできてヘルシーで美味しい。

コスパ

昨夜は出かけたついでに浜北の弥の吉さんへ行きました。
私はいつものおすすめミニ会席
写真 3_1

旦那は今日の真鯛のかぶと煮がついたおすすめ会席
写真 2_1

息子はマグロ丼セット
写真 1a_1
やっぱりここのコストパフォーマンスはすご過ぎです。

----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

ここ数日のつくれぽは、Cpicon ∽∽うちのタコ飯∽∽ by ラベンダー
IMG_7587_1.jpg
つくれぽ500人以上の人気レシピ。
ごちそうさんで出てきたタコ飯が美味しそう過ぎたので。
醤油控えめで、生姜の風味もよくて美味しい。

Cpicon こんにゃくとうずらたまごのピリ辛煮 by バナナざくろ
IMG_7594_1.jpg
つくれぽ300人以上の人気レシピ。
ピリ辛で味も染みて美味しい。

Cpicon 手作りグラノーラ。 by つくしぐみ
IMG_7601_1_20140323193627037.jpg
セールで衝動買いしたオートミールの消費に。
思ったより手軽にできて、甘さも程よくて予想を超える美味しさ。

Cpicon オートミールと全粒粉のクッキー by くみぞぅ31
IMG_7591_1_20140323193559c62.jpg
グレープシードオイルのかわりになたね油で。
味も食感もめっちゃ好み

Cpicon 鉄分補給☆鶏レバーの甘辛煮☆生姜風味 by まんまるまうちゃん
IMG_7595_1_201403231936025f5.jpg
つくれぽ100人以上の人気レシピ。
貧血対策に鉄分補強。

Cpicon ネバネバ納豆・油揚げおつまみピザ by veryベリー
IMG_7599_1_201403231936269e3.jpg
キムチも一緒に。

Cpicon おいしいっ!簡単☆基本のうどんだし by ぺたん子
IMG_7603_1_20140323193629341.jpg
つくれぽ1300人以上の人気レシピ。
また寒くなった日のお昼に。簡単にできて家族にも好評でした。

Cpicon 根菜たっぷりのあったか和風ポトフ by papico13
IMG_7606_1.jpg
つくれぽ100人目前の人気レシピ。
今までポトフはコンソメで作っていたけど、和風もいいですねぇ。

Cpicon ♪アスパラのオリーブオイル焼き♪ by キキママ♪
IMG_7609_1_201403231936327db.jpg
コーンも一緒に。茹でずに焼くだけで簡単。

Cpicon 絶品●中華丼● by ぷりマン
IMG_7610_1_20140323193656c13.jpg
つくれぽ1400人以上の人気レシピ。
冷蔵庫の野菜消費に。休日ランチに何度もお世話になってます。

じめじめ

今日は気温はそれほど高くなかったけど、湿気がすごかったですねぇ
明日以降はの予報だから、東海地方も数日中には梅雨明けしそうかな


今日のお昼は旦那のリクエストでとろろやに行きました
私は日替わり膳。メインは自家製鶏団子のサラダ仕立て。
IMGa__5789_1.jpg

旦那は8月9日までの期間限定メニューの野菜たっぷりチキン南蛮膳
IMGa__5791_1.jpg


帰りに寄った本屋さんで、気になっていたマニアックな本を発見
IMGa__5796_1.jpg
なかなかの厚さなのでゆっくり楽しみます。

サッカロマイセスセレビシエサッカロマイセスセレビシエ
(2013/05/25)
池田 浩明

商品詳細を見る



ホシノ天然酵母でパンを焼きました
IMGa__5793_1.jpg
枝豆コーンチーズと、いつものドライフルーツ&ナッツに。

----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

ここ数日のつくれぽは、Cpicon レンジで作るラタトゥイユ by 味の素冷凍食品
IMGa__5775_1.jpg
味の素冷凍食品のつくれぽモニターに当選したので、もう一品は冷凍食品でラクラク ワンプレートレシピカレンダーから選んで期末テスト期間で早帰りだった息子と二人ランチに。
ラタトゥイユは手軽な材料でレンジで出来て簡単。
冷凍食品のやわらか若鶏から揚げも食べたい分だけレンチンするだけでいいから便利。

Cpicon 一番簡単★肉じゃが by バカゾク
IMGa__5777_1.jpg
つくれぽ100人以上の人気レシピ。
うちの定番。えのきの食感もいいです~。

Cpicon 夏こそレンジ☀茄子のレンジ蒸し♪ by 薄荷パン
IMGa__5788_1.jpg
レンジで簡単にできるので、暑い時期に便利な一品。
ゴマ油の風味と梅がいい感じです。
つくれぽ100人以上の人気レシピ。
お酢とエノキがいい感じじゃがいもがちょっと小さすぎだったかな。

Cpicon 1分で出来る!美味しい胡瓜の一品 by Blue-Island
IMGa__5784_1.jpg
つくれぽ1300人以上の人気レシピ。
あっと言う間にできるので、あと一品に便利。

Cpicon ◎鶏肉と茄子の照り焼き風炒め物 by いたたま
IMGa__5781_1.jpg
甘辛味が絡んで美味しい。

Cpicon アボカド、きゅうりとトマトのサラダ by *茜*
IMGa__5794_1.jpg
つくれぽ100人以上の人気レシピ。
レモンが効いてさっぱり。

再検査

今日は朝食抜きで病院へ再検査に行ってきました

採血した後、自分で自動血圧計で測定しているときに、近くで朝食を食べられるお店の紹介の貼紙を発見
結果待ちの間に、存在を知らなかった田舎家さんに行って、朝定食をいただきました
DSC_0358_1.jpg DSC_0361_1.jpg
焼き鮭は塩分控えめで、しっとりふっくら焼けていて美味しかったです
お昼は750円で、魚定食、焼き肉定食、手作りハンバーグ定食など、いろいろあるみたいでした。

お食事処 田舎家
浜松市北区三方原町3454 (聖隷三方原病院前)
TEL 053-420-1886
営業時間 8:00~15:00 
定休日 日曜日、第2・4土曜日


帰りにBrot Lieben (ブロート リーベン)さんにも寄りました
DSC_0363_1.jpg IMG_9751_1.jpg
控えめに、お気に入りのメアコーンブロートと、カレンズシェル(クリームチーズ入り)、塩枝豆バンズ
(ohanaさんのお気に入りはカレンズスティックだったのかも。でも今日は無かったような…。)


午後はまたohanaに行って、輪.コムvol.3準備のお手伝いもしてきました。
参加ブースの会場MAPもアップされたので、こちらでご確認ください

今日は珍しくおすまししていないココさんのショット
IMG_9758_1.jpg

お庭も、昨日はまだ蕾だった花が咲いていたり、毎日違った表情で楽しいです
IMG_9756_1.jpg IMG_9761_1.jpg

IMG_9762_1.jpg IMG_9765_1.jpg

IMG_9772_1.jpg IMG_9766_1_20120511201725.jpg

IMG_9769_1.jpg


----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

本日のつくれぽは、Cpicon 簡単!鶏肉のカシューナッツ炒め by mokomori
IMG_9782_1.jpg
揚げないので、ヘルシーで簡単。

美山

今日はお昼に高丘の 季節料理 美山さんに行きました

私は選べるひるげ膳Aセット
10種類程の中からひとつ選べるメインは、あら煮にしました。
IMG_7839_1.jpg
あら煮は圧力鍋は使っていないようで骨がちょっと邪魔だったけど、数種類の魚が混ざっていてボリュームもありました。
IMG_7841_1.jpg


旦那の鯛茶漬けも美味しそうでした。
IMG_7837_1_20120219174235.jpg

IMG_7840_1_20120219190608.jpg
プロフィール

taka

Author:taka
COOKPADなどで簡単で美味しそうなレシピを探してお料理しています。

最新記事
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード