お誕生会

今日は友達のお誕生会で数年ぶりに掛川のラ・ノワゼットさんでランチ
IMG_0002_2016112320211179b.jpg
前菜はスープピストゥー バジル風味で野菜たっぷり

IMG_0003_201611232021126d1.jpg
メインはフランス・シャラン産 鴨腿肉のコンフィ

IMG_0004_20161123202114acd.jpg
デザートは南瓜のクレームキャラメル

IMG_0005_201611232021154e5.jpg
食後はコーヒー 思った以上に満腹でした。


先日、旦那出張土産に買ってきてくれたVILONさんのパン
IMG_0001_201611232021103b0.jpg
バゲット、ノア・ドゥミ、ノア・レザン・ドゥミ、カンパーニュ・プティ、ぜルブ・オリーブ、カヌレ

---*----*----*----*----*----*----*----*----*----

最近作ったレシピ
つくれぽモニターに当選した李錦記 オイスターソースでCpicon 豚こまと大根と蓮根のオイスター甘酢あん by 李錦記(リキンキ)

Cpicon ノンバター♪毎日食べたい豆腐食パン HB by pizzacrust

Cpicon 鶏むね肉+しょうゆ+塩+オリーブオイル by ともみきっちん

Cpicon 簡単♪牛乳と全卵☆★濃厚カルボナーラ★☆ by ぽぽたんこぶ

Cpicon こんなに簡単 料亭の味 金目鯛の煮付け★ by yamita

Cpicon ✿鶏もも肉のハニーマスタードソース by yummysunny

Cpicon ねっとりホクホク♡里芋のサラダ! by ち~sun

Cpicon 簡単♪おうちでお店みたいな☆回鍋肉 by wakwaksan

Cpicon 簡単過ぎる☆かぼちゃとサツマイモの煮物 by Snow*Love

Cpicon 圧力鍋で簡単!ぶり大根 by poetry

Cpicon ごま油が美味しい☺もやしのナムル☺ by ぷくっとぷくまる

emaさんでランチ♪

いつの間にか11月に突入今日は雨も降って寒いくらいでしたね。

久しぶりにL'estaminet ema(レスタミネ エマ)さんへランチに行きました
今更ですが結婚21周年のお祝いってことでBコースで。
IMG_0001_20151102170847afc.jpg
アミューズ(キャベツのスープ)

IMG_0002_2015110217084892e.jpg
前菜盛合せ(長ネギのマリネ、カリフラワーのトマト煮、ラディッシュのアンチョビバター添え、ナスのフリッター、リエット)

IMG_0003_201511021708505d2.jpg
パン(バゲット、カンパーニュ、レーズン&くるみ、ブリエ)

IMG_0004_201511021708518a8.jpg
魚と帆立貝のパイ包み焼き


IMG_0006_20151102170904486.jpg
メインのお肉料理は私が豚肩ロースのロースト

IMG_0005_201511021708539a8.jpg
旦那が若鶏のフリカッセ

IMG_0007_20151102170905354.jpg
デザートは栗のプリン(コーヒー風味のなめらかなプリンに栗の渋皮煮入り)
どれも間違いない美味しさで、ボリュームもあって大満足でした

もちろんパンも買ってきました
IMG_0008_2015110217090707c.jpg
マロン、クロワッサン、ブリエ、バゲット(小)、さつまいも、鹿の子

----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

ここ数日のつくれぽは、Cpicon ほんのり生姜の香り・豚肉豆腐 by putimiko
IMG_0001_20151102170804f66.jpg
つくれぽ100件以上の人気レシピ。簡単にできて優しいお味。

Cpicon 劇的柔らかさ!ふんわり鶏胸の甘辛照り焼き by マサシッポ
IMG_0002_20151102170807d1b.jpg
つくれぽ1000件以上の人気レシピ。多めに作ってお弁当にも。

Cpicon 鶏むね肉+しょうゆ+塩+オリーブオイル by ともみきっちん
IMG_0001_20151102170809e4e.jpg
つくれぽ1300件以上の人気レシピ。簡単に美味しくできてお気に入り。

Cpicon 常備菜・美味し~い☆蓮根のきんぴら by ゆうゆう0221
IMG_0002_20151102170810f6d.jpg
つくれぽ3000件以上の人気レシピ。人参も一緒に。

フライング

珍しく二日連続で更新。
今日は、ちょっとフライングですが友達がお誕生会をしてくれました
昨日もランチしてケーキを食べたばかりですが、誕生日が近いってことで

ランチはフランス料理 メゾンナカミチさんへ
レディースランチをいただいて、まずは季節のオーガニックパフェサラダ
IMGa__6215_1.jpg

遠州野菜(さつまいもとじゃがいも)のクリームスープと自家製パン(オリーブオイル添え)。パンはおかわりもいただきました。
IMGa__6219_1.jpg IMGa__6222_1.jpg

メインは真鯛のムニエルサフランソース
IMGa__6220_1.jpg

デザートのアイスのモンブラン風はバースデーメッセージ入りのプレートにしてくれましたどうもありがとうございます
IMGa__6223_1.jpg

サービスでかぼすのシャーベットもいただきました。
IMGa__6225_1.jpg
去年行ったお店は残念な感じでしたが、今回はどれも美味しくてよかったです


お茶タイムは岩品珈琲さんへ
IMGa__6228_1.jpg
レアチーズケーキ(ミツノシマさんのジャム添え)とブレンドコーヒー。
お店も素敵な感じでした

ミツノシマさんは、次回の輪.コムにも出店してくださる予定なので楽しみです

贅沢ランチ♪

今日は久しぶりにユミころさんが浜松に遊びに来れることになったので、ランチはL'estaminet ema(レスタミネ エマ)さん

キャベツのスープパン(バゲット、田舎パン、レーズン&ドライいちじく、ブリエ)
IMGa__3662_1.jpg IMGa__3668_1.jpg

前菜の盛合せ(芽キャベツのフリット、ラディッシュのアンチョビバター添え、カリフラワーのスパイス炒め、豚肉のリエット、ヤングコーンのピクルス、キャロットラペ)
IMGa__3667_1.jpg

メインはベッコフクスクス。器もかわいい
IMGa__3672_1.jpg IMGa__3676_1.jpg

どちらも中のお肉とお野菜に味が染みて、とってもやわらか~。
IMGa__3677_1.jpg

デザートはムース・オ・ショコラバニラアイスと盛合せにもできました。
IMGa__3682_1.jpg IMGa__3683_1.jpg 
やっぱりどれも美味しくて、お腹いっぱいで、大満足でした

控えめですが、もちろんパンも買ってきました
IMGa__3685_1.jpg
ブリエ、オリーブ、ナッツのデニッシュ。


食後はohana
まったりとお話ししながら、おやきをいただきました。
IMGa__3684_1.jpg
キーマカレーとキムチチーズも美味しかったですさすがに満腹でした~。


ユミころさんのリュスティックやイチゴのシフォンケーキもいただき、とっても贅沢な一日でした
IMGa__3689_1.jpg IMGa__3694_1.jpg
どうもごちそうさまでした

今月もPetit copain(プチコパン)のレッスンに行く予定なので楽しみにしていま~す

お誕生会♪

今日は地域の防災訓練でしたが、旦那と息子にお任せして、友達のお誕生会に行ってきました

待ち合わせの前に、久しぶりに La Boulangerie ASAYA.(ラ・ブーランジェリー 麻や。)さん
IMGa__3240_1.jpg
外せないベリーフロマージュと、オリーブ、カンパーニュ、お初のゆずショコラシュトーレン


ランチは、リッチモンドホテル浜松1Fの一味真 元城さん
Aコース(1500円)をいただきました。
食事の始まり”一口の味覚”(カレー風味のスティック)
IMGa__3216_1.jpg

季節新鮮野菜のサラダ”菜園仕立て”、ライ麦パン
IMGa__3218_1.jpg IMGa__3219_1.jpg

スペイン産”栗を食べて育ったジューシーな栗豚”をグリルして秋野菜を添えて ナンプラー風味のさっぱりとしたソースで、丸パン(?)
IMGa__3222_1.jpg IMGa__3223_1.jpg

柿のソルベなどのデザートにコーヒーもついてました。
IMGa__3225_1.jpg
前回のお誕生会で行ったイマイチだったお店よりもお安いのに、どれも美味しくて満足でした~


プレゼントを買いに行った後は、hiroさんでお茶タイム
IMGa__3235_1.jpg IMGa__3236_1.jpg
今日までの期間限定だったモンブラン盛り付け方も素敵ですね~
プロフィール

taka

Author:taka
COOKPADなどで簡単で美味しそうなレシピを探してお料理しています。

最新記事
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード